応援コメント

21 野良猫、蝉、彼女の名前」への応援コメント

  • 妹、怪しいですね……。最初から読んでいて、妹の名前がなかなか出てこないので引っかかってはいたのですが。

    彼女の名前がゆいなのか、きゅいなのかはともかく、ももは夢のことを忘れてしまいましたか……。なかなか手強い呪いのようですね。

    それはそうと、「呪い」ならば、呪いをかけるほうにも相応の代償はいるのではないかと考えているんですが、どうなんでしょうね……。
    それも含めて、読みながら色々と考えてはいますが、私には謎を解き明かせそうにないので、これからも大人しく楽しみながら読んでいきますねー。先が楽しみです!

    作者からの返信

    皆さん呪いのリスクが気になるようですね!
    私はぜんぜん考えませんでしたよっ(どーん)

    きゅいちゃんは、さてさて、妹と関係あるのかどうか。

    謎が謎として機能してるのか怪しい仕上がりなので、まあ、生温かい目で読んで頂けると安心します。なんとか完結させてスッキリしたい。

  • キュイ

    フリーザ軍の兵士。
    敬語を使われているのでそこそこ階級は高い模様。
    名前の由来はキウイ。

    青くてざらざらした肌の宇宙人。
    頭頂部がふたつに割れ、左右に噴火口のような穴が開き、口元にはドジョウヒゲのような触角がある。
    鼻がない。

    ベジータとはもともとライバル同士で、実力もほぼ同じであったらしい。
    フリーザからの要請を受け、ベジータを追ってナメック星にやってくるが、地球での戦いによってパワーアップしたベジータにあっさりとやられてしまった。

    その時の爆発シーンと、ベジータの「きたねぇ花火だ」という台詞はとても有名である。

    まさかこんな大物が彼女とは……

    作者からの返信

    しまった!!!

    なんつう大物を登場させてしまったんだ。
    ももは夢の中でクリリンだったのかもしれません。

    ……やばい、誰かが覚醒しますね、これは……猿川あたりか。

  • ももくんでした。失礼を。
    可愛い、本当に可愛い子です、妹ちゃん……

    作者からの返信

    ももくんでしたよ。いやいや、わかりにくいかもと思います。
    謎めかせすぎて、何を書いても怪しい状態です。ヤバし。

    妹ちゃん……実は……ピーーーーですよ。

  • おおう、素敵なアオハル的エピソードと思ったのに終わってしまった……。
    ふむふむ成る程、『きゅい』ちゃんですね。きゅい、きゅい……何だか何かしらの動物の鳴き声のようで可愛らしいです。

    ただ、あれですね、妹ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。

    作者からの返信

    きゅいきゅい……きゅいきゅい……

    ヒロインはきゅいちゃんです。語尾には必ず「きゅい」がつきます。
    きゅいちゃん、かわいいんだもんっきゅい、きゅっふふ、と笑います。

    非常にうざったいヒロインの誕生です。あと甲高い声なのでそばにいると頭痛がします。ももはそのせいで記憶障害になったそうです。きゅい♡

    あ、妹ちゃん、可愛いですか。
    あらー……、裏の顔あるのでご注意を。


  • 編集済

    >「まったく、にいには困ったひとですねー」

    コワイヨ。アクマ👿かよ。

    と思ったのは、ここだけの話。

    ゆい〇だと、わたしの……身内の名前なので、
    ゆいまるにしておきましょう。

    がんばれ、ゆいまる。キミの彼氏もがんばってるよ!!
    今から、そばにいる小悪魔を
    ギッタンギッタンにして、鬼城山の血吸川に
    流してやるんだからなー👿

    ガオッ。

    最終話
    「さよなら、にせものの妹、血吸川で、どんぶらこっこ」

    作者からの返信

    どんぶらこっこ……どんぶらこっこ……

    おや、あの真っ赤なスモモは何だろう……?

    ぱっかーんっ。

    鬼が誕生しました。

    おのれぇぇ、ゆいまるめっ。復讐してやるわ!!!

    次回、復活の鬼っ子 お楽しみに。 ぱっぱらー♪


    ……って。おいっ!! (゚д゚)!

  • ステキなアオハルの記憶も、全て夢の中へと置いてきてしまったのですね。もう一度寝てもダメでしょうか(;´Д⊂)

    彼女&ネコと一緒にきゃっきゃウフフするところが見たかったーっ!(>_<)

    作者からの返信

    全て夢の中へ置いてきてしまった。

    ……コレ、名言ですね。なんて素敵なフレーズなのっ。

    数話あとにですね……、夢とは違う形で彼女&猫ときゃっきゃっウフフしますぜ。昨日、そのシーンを書きました(書きたてほやほや)。

  • 夢の内容、どうして忘れちゃうの!? きっととっても重要なことですよね((゚□゚;))

    猫と聞いて、犬猿雉の他に猫をお供にするのかななんて考えちゃいましたけど、違うみたいですね(^_^;)
    猫すきな女の子。せめて名前をちゃんと聞けて覚えていたら、今後何かの手がかりになったかもしれないのに(>_<)

    作者からの返信

    夢は見たはずだけど内容は憶えてないパターンですね。
    ま、呪いの可能性で消えたのかも。むふっ。

    新桃太郎ということで、猫をお供に……いいかも。連続猫パンチが必殺技です。

  • アオハルだと思っていたら、忘れちまったとは! さすが鬼影の呪いなのか、単なる忘れっぽいのか?(^ω^)

    竹神さんの作品にしては、すげぇ凝った構成だなぁと。
    章の始めに、まったく登場してない新キャラを出してくるなんて、グッと引き込まれて続きが気になります。
    彼女が唐揚げ王子の中身だったのだろうか? 
    これだけ注目させて、これが単なる普通の夢だったら、いかりプンプン丸ですよ。( ̄□||||!!

    作者からの返信

    呪いによるものなのか、ただ忘れっぽいのか。さてさて。

    で。

    あらー、そうですか。今回はプロットらしきものがいちおうあるのですけどね、なんだか複雑になってて、わっかりにくいです。自分で書いててそうなんで、読んでいるとどうなのかと……むむ。

    そして。から揚げ王子が実は女の子で……おっと、ネタバレするところだったぜ……って (゚Д゚)<アラヤダ!

  • きゅいちゃん! 斬新! あ、キラキラネーム(絶対ちがう)

    そしてかわいい妹ちゃんがどんどん怪しく見えてくるー。

    作者からの返信

    キラキラネームですよ。今の子はもーねー、きゅいちゃんだって。
    あははー…

    そして。妹は登場するたびに怪しくなります。

  • 出会った彼女の名前は『ゆい』?
    それとも『きゅい』?
    実はまったく違っていたりするかも。

    作者からの返信

    きゅいちゃんです。口癖は「きゅいちゃん、ももが好きだきゅい」です。

    ……いや、「ゆい」ちゃんです。

  •  ふおーっ! わからーん!

     初恋相手のヒロインは、『ゆい』ちゃん?
     今回の夢は、何なの? 本来の自分に関係がある夢なのかな?
     それとも、やっぱりこれも『鬼影の呪い』が見せる夢?

     鬼影の呪いが絶賛発動中なのに、普通の夢を見たりするのかな?

    作者からの返信

    初恋の相手は「ゆい」ちゃんですね。
    こちらは本当の記憶ですよ。

    ふつうの夢を見たけど、忘れちまった、ということで……