応援コメント

9 商店街、逃げる、ホウキ」への応援コメント

  • 夢の中の商店街の地図が欲しい! 

    作者からの返信

    地図っ。私の脳内では超適当な地図がありますよ。ぼんやりしすぎですけど。

  • 待ち合わせだね?
    バッタは凄く飛びますよねぇ。10mくらい平気で飛んでいきますから。

    作者からの返信

    バッタは跳びますよね。びよーんて。ただ昔、足を持ってしまい、逃げたバッタの足だけ手元に残ったというトラウマじみた思い出があります。バッタの足は持っちゃダメ。

  • 一度も行ったことのない町の夢は、私もよく見ます。しかも、ももたちと同様に同じ町で、夢の中の私は「ここの通りをまっすぐ行って右に曲がると、以前(夢の中で)来たブティックがあって──」と、地理を覚えているのです。しかもだいたい合ってます。

    その町は現実では間違いなく一度も訪れたことのない、夢の中でしか行けない町なのですが、何故かたびたび夢に出て来て、不思議であると同時にすごく楽しいのです。目が覚めると「もうちょっとあちこち巡ってみたかったな」と思うほどに。

    作者からの返信

    街の夢ありますよねー。私はショッピングモールの夢と温泉施設も行ったことあるところがいろいろ混ざった謎の場所を何度か繰り返し見ています。だいたい行きたい場所にはたどり着けないんですよ……迷子ばかり。あとトイレが見つからない(笑)

    夢の中でしか行けない町。ものっすごいロマンを感じます。
    今回はホラーになっちゃいましたけどね、好きです、不思議町。

  • ほうきにまたがって、塔の上から飛び降りて……そのあとが気になりますー!

    作者からの返信

    ほうきにまたがり、塔から飛び立った拓海こと魔法使い☆たくみん。
    しかし、彼は忘れていた。己の飛行技術が皆無であることを。

    「いやだん、落下してるっ」

    ちゅどーーん。

    ……らららん、らららん、お花畑が見えるぞ、あはは、あはは……

  • あるあるあるあるあるある!

    逃げる系の夢は場所があちこち変わる事あるあるあるある!

    昔バイオハザードにハマっていた頃はよくゾンビに追いかけられる夢を見ました笑

    作者からの返信

    ゾンビっ。そいつは恐ろしいですね。
    やだー、ロケットランチャーぶっ放さないと。

    夢はね。ころころ変わる。あるあるあるであるよ。

  •  うわ〜っ! 一気にきましたね〜♪
     呪いをかけた人の目的は何なのか? なぎさちゃんが呪いをかけた主なのかどうかも気になりますし、もしなぎさちゃんが呪いをかけたのだとしたら、何を企んでいるのだろう?
     でも現時点では、『なぎさちゃんヒロイン』説に大きく傾いています。

     魔法使い☆たくりん? お仲間? 個人的には、ももくんのお供になりたいです。たくりんのから揚げはご遠慮して、ももくんのたこ焼きを頂きたいです。
     お供するワン🐶

    作者からの返信

    ……そう。呪いをかけた人は何を考えているのか……?
    ちゃんと考えてますからね。
    ナニソレッ(ブーイング)かもしれませんが、いちおう考えてますよ。

    魔法の国からやって来た、たくりんです。箒に乗るのは得意じゃないの♡
    お仲間になるなら、から揚げあげるよ。え、いらないっっ。がびーーん……

  • そうです!バッタは飛びますよ、びよよよよ~んって!(食いつくのそこかよ)

    しかし、不思議ですよね。3人が同じ(かもしれない)夢を見るって。

    作者からの返信

    バッタは体の何倍もの距離を飛ぶのです。
    NHKの番組で言ってましたよ。実験してましたもんね、なんか人間に例えるとこうなるみたいな。マネキンが吹っ飛んでた気がします。うろ覚えですが。

    そしてそして。三人が同じ夢をっ。ここ、ここが本作のメインですよ。
    拓海のからあげ小僧だの、ほうきでバッタだの。どうでもいいんです(断言)

  • うーん、拓海くんの夢は本当に違うのかな?
    お調子者だから、話合わせただけの可能性もあるけど…

    作者からの返信

    拓海はね……お調子者ですからねぇ……
    さて。彼は本当に夢を見ているのかっ。というか三人は同じ夢を見ているのかっ!! ……と引っ張ります……

  • 夢の話に加わろうとする拓海が笑えます。
    宙へと飛び立った後どうなったのか、気になりますね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    宙へ飛び立って……落下したでしょうね。どーーんっ……
    まあ夢ですから。彼は元気です ( ー`дー´)キリッ

  • バッタ! いや、わかるよ拓海。うん、すっごい跳ぶよね。バッタε-(/・ω・)/ビヨーン

    拓海は夢の中でも拓海ですね。さすがブレない。笑

    そしてこの伏線と謎が散りばめられていく感じが楽しいです。

    作者からの返信

    バッタは跳びますよ、びよーーーん。すごい跳ぶからね。
    拓海はほうきに乗ってバッタのように跳ぶそうです。

    ふ、伏線ね。うん……ちゃんとまとまるように書けるかどうか。
    そこがいちばんホラー要素ですよ……ふふふふ……


  • 編集済

    そういえば、わたしも商店街の夢、たまに見るのです。
    潜在意識の、あまりよくないところというか、
    灰色のビルや人って感じで、こう、
    あまりよくない感じで。
    スラム街、うん、そんな感じで。
    この話、誰にもしたことがないですけどね。

    その場所に行く時はバスが多いかな。
    なんか、ジブリな感じでもある。千と千尋みたいな。
    バスから降りるのだけど、そのバス、影しか乗ってないみたいな。
    みんなの潜在意識に、そういう情報が、もしかして…ある?

    影にバレて追いかけられると、もう本当に怖くて、でも死なない。わたしは夢の中では生き残るタイプなので。
    リアルでも、奇跡体質ですけどね。

    そうそう、わたしもコントロールできる夢を見ていた時期があるのです。
    最近はないですけど。

    この続きは、怖い予感。
    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪フフフフフフフ

    作者からの返信

    あら、そうですか!

    私は商店街はないんですが駅前を走ってるとか、同じ街設定でくり返し見ることがあるとか、そういうのがあってですね。そこから誕生した話でもあります。

    影、こわいですね……そして、本作も影が……ごにょごにょ。

  • こっからが面白い拓海の夢。
    もっと聞きたかったです。

    作者からの返信

    拓海の夢。彼はほうきに乗って飛ぶんです。しかし、すぐ落下してしまう。

    「まいったぞ。コツが……ハッ!」

    こうして、魔法使い☆たくりんが誕生しました。