第20話 検索履歴:LIME 友達追加方法

神谷先輩が大きめの咳払いをして、


「もうそろそろ1時間経つんじゃないかな?」


と言った。

あぁ、もうそんなに経ってたのか。

勉強に集中して気がつかなかった。


「千堂さん、君はとっくに気づいてたんじゃないのかな?」


「さぁて、何のことでしょう?」


席を変わるときに小声でこんな会話が交わされていたことにも気づかなかった。



神谷先輩が隣に来た。

最初は僕が隣に行こうとしたけど、


「ダメだ、君の席を狙っている奴がいる」


とかなり物騒なことを謎の気迫とともに言われたので、そうなった。


神谷先輩はかなりストイックらしくて、


「問題を間違えたらボクを厳しく叱ってくれ!」


と言う神谷先輩。

勉強に対する姿勢がすごいなぁ。

千堂さんは、うわぁという目でこっちを見ていた。

なぜだろう。


問題のミスが結構多かった神谷先輩をちゃんと叱った。

しかし、叱るたびに顔を俯かせる神谷先輩。

たまにプルプル震えている。

そんなに怖かったかな?


「やめようか?」


と言ったら、


「やめるなんてとんでもない!」


全力で続けるように言われた。

ストイックだなぁ。


少しお腹が空いたので何か注文することに。

迷った結果、みんなでピザとスパゲティをシェアすることになった。

家族以外とシェアなんて初めてだ。

あれ?なんだかスパゲティがしょっぺぇや。


カルボナーラだった。


僕はそれとは別に追加でハンバーグを頼んだ。

デミグラス、鉄板。

おいしかった。



神谷先輩は


「ボクの時の勉強の時間が減ってしまった……」


と少しガッカリしていた。

それほど勉強にストイックなのだろう。


結局、2時間で勉強会は終わった。

ファミレスを出て帰ろうとした時、千堂さんが


「れ、連絡先を交換しませんか?」


と言った。

たしかに明日は学校も休みだし、連絡先を交換しておけば休日でも連絡がとれる。

なぜかその発想はなかった。


神谷先輩も


「その案を推奨するよ」


となぜか堅苦しい言葉で賛成した。

もちろん僕も願ったり叶ったりだ。

3人で連絡先を交換した。

アプリを入れたはいいけど家族のみで、ほとんど機能していなかったLIMEもこれで報われるだろう。


さぁ、また3人で帰ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る