第5話 報酬

 流れる血。

 目を見開いたままの女。

 初めての殺人。

 湧き上がる歓声も聞こえない。

 ただ・・・勝った。

 その事実をただ、理解するだけだ。

 嬉しくも怖くも何も感じない。この虚無の感情をどう説明すべきか解らない。

 

 放心状態のサラをコロシアムの職員達が誘導して、表彰台へと上げられる。この大会の賞金が彼女に渡される。その額はこの日本での平均賃金の凡そ1カ月分になる。それと同時に事前に交わした契約書が渡される。

 三田はサラから契約書を渡される。その内容は確かなものであった。

 コロシアムで交わされた契約書は公にされる。その為、相手がこれを安易に反故する事は出来ない。特に貴族同士ならば、信用を失墜させる行為に当たるので、確実に履行される。

 

 俊樹は適切な治療を受けれるようになった為、みるみる内に回復をしていった。

 1週間後には彼の意識が戻った。

 まだ、普通の生活をするには程遠い状態だったが、会話が出来るようになった。

 サラは久しぶりに俊樹と会話をした。

 「サラ、心配を掛けたね。こんな事になるとは思わなかったよ」

 俊樹は不安そうにしているサラにそう声を掛ける。

 「だけど、こんな状況じゃ・・・まともに稼げるようになるかどうか」

 俊樹は将来の不安を口にする。結局、軍隊に入隊する事もこれでダメになった。幾ら貴族であるとしても、退院後にまともな就職先があるかどうか解らない。

 「俊樹様、ご安心ください。まずはしっかりと静養して、健康な体を取り戻す事です。急いだとしても良い事はありません」

 サラは俊樹にそう優しく声を掛ける。それが弱気になっている俊樹には支えになる。

 サラは俊樹にコロシアムに出た事を言えなかった。幸いにも俊樹が入院している病室にはテレビも新聞も無かった。彼が外の情報を知り得る事は無い。

 サラは決意した。俊樹を支える為にも自分はコロシアムで勝ち続けるしか無いと。

 

 俊樹の居ないアパートの一室でサラは寝起きをしている。

 サラの一日は早い。日の出前に起きて、掃除を終える。朝のトレーニングを行う。朝のトレーニングは基本的にランニングである。足腰を鍛えるのは基本だと教えられたからだ。それが終わると朝食。それから、俊樹の着替えなどを用意して、病院に向かう。俊樹と会話をして、家に戻る。

 俊樹の治療に関しては一切、心配は無くなった。しかしながら、アパートの家賃も含めて、生活費は必要であった。奴隷であるサラをまともに雇おうなんて思う所は無い。

 故にサラが生きる為にもコロシアムに出る必要があった。そして、大番狂わせをした彼女にはコロシアム出場へのオファーが相次いでいた。

 注目を浴びる戦士には高い報酬が与えられる。

 一試合でも出れば、1カ月の生活費など楽に稼げる報酬額が提示されていた。

 三日後。

 サラは再び、コロシアムへと出場する事が決まった。

 三田はサラに頼まれ、書類仕事などをする。

 「契約書を確認した。準備は良いのか?」

 サラはいつものようにメイド服姿であった。

 「戦闘服とか・・・防弾チョッキなどは?」

 三田は心配して、尋ねる。

 「不要です。あまり無駄遣いも出来ませんから」

 「この間の報酬だってあるだろ。少しでも使えば、自動小銃ぐらいは・・・」

 「不要です。この間、やってみて、解りました。コロシアムは大きな武器は取り回しが悪くなります」

 「かもしれないが」

 三田の心配は他所にサラは拳銃などを準備した。

 今回はリボルバー拳銃に使う弾丸を38+Pという強装弾に変更したぐらいだ。

 元々、ミネベアM60-Ⅱ回転式拳銃は元になったM60回転式拳銃を戦時用として、安く作られたモデルだ。その為、強度などもギリギリで作られている為、あまり強装弾などには耐えられないとされている。

 

 試合の開始が迫る。

 控室でサラは緊張を解きほぐすため、柔軟体操をする。

 今度の相手は男だ。

 黒人でラッドと言う名前だ。年齢は不詳だが、写真で見る限り、40代中頃。

 三田は少し考える。

 「年齢からしても・・・どっかの国で兵士をやっていたとしても不思議じゃないな」

 「彼は何処かの国の兵士だったと?」

 「あぁ・・・下手をすれば・・・特殊部隊。厄介だとすれば、アメリカ辺りか。だが、だとすれば、なんでこんな事に参加しているかだな。確かに報酬は破格だが・・・元特殊部隊の兵士なら、教官など・・・それなりに働き口もあるだろう」

 三田は不思議そうにラッドの顔写真を眺めていた。

 「相手が特殊部隊・・・だとすれば、やっかい」

 サラは拳銃に弾倉を叩き込み、ホルスターに収めた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る