応援コメント

第70話 肝試し」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です。
    この年頃の男子は好きな子とどう気を引いていいか良くわかってないから女の子からは嫌われがちですね。月菜ちゃんは優しい子に育っててよかった。そして孝介くんの親バカ発揮…帰り道月菜ちゃんが喜ぶ結果となりましたか。いろはちゃんもかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    正直、いい年齢になっても可愛い子は苛めたり、からかいたくなりますが、精神年齢が低いからでしょうか…。

    この後、全員が孝介家にお呼ばれします。
    普段通り盛り上がる大人女性陣をよそに、二人の男子は月菜のお父さん子っぷりを目の当たりにして撃沈するのでした。


  • 編集済

    月菜ちゃん、家族の愛情をきちんと受け止めてる良い子に育ってますね

    孝介くんは愛情過多な気がしますけどw
    でも家なら甘々OKなのねw

    恵介さんと孝子さんも天国でほほえましく思っているでしょう

    翔君も正樹君も、妻を2人も愛せる甲斐性のある父親相手には分が悪いですなぁ

    そうそう月菜ちゃん、いろはちゃんのお乳は防御ではなく攻撃に使うのだ!
    (なお孝介くんには効果がないもよう)

    作者からの返信

    愛情を与えると愛情が返ってくるので、更に愛情を与えたらまた返ってくる、の繰り返し家族です(笑

    結局、親の愛情を引き継ぐんでしょうね。
    孝介が親からもらったものを子に与えるように。
    親から愛情が与えられなかった子は、他の誰かが与えてあげなきゃ難しいのでしょうが、タマなんかは孝介からもらえたのでいい母親になれたようです。

    月菜はツンデレタイプでしょうけど、翔にはデレそうにないなぁ。
    正樹くんは男を見せればワンチャンあるかもです。

    乳は攻防一体の究極兵器だった…。
    月菜はそれを手に入れられないことを、本能的に悟ってますね(笑

  • そんなに急ぎ足で未来に進まなくても。
    もっと幸せな日常に浸らせてください。
    年輪はもっとゆっくり積み重ねましょう。

    作者からの返信

    番外ということで、あと数話、という考えでいます。
    一応、一話一話、丁寧に書いているつもりですが、駆け足に見えるかも知れません。
    すみません。

  • 更新お疲れ様です。
    月菜ちゃんは孝介と美月の良い所を受け継いで、クールでは有るけど優しい心の或る女性に成長したのですね。
    紡がれる生命の連鎖は、次の世代に引き継がれ更に賑やかに成るのですか。あと6年くらいしたら、子供達に孝介さんもやきもきする事態が起こりそう気がします。
    応援致しております、これからも執筆活動頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだちょっと我儘で、同級生にはキツイこともありますが、根はいいコです。
    生命の連鎖というものを、まだどこまで理解しているか判りませんが、孝介達の祖父母に対する行動などを見て、何かしら感じるものはあったのでしょう。
    これから難しい年頃ですし、異性に関しても心配が絶えなくなりそうですね。
    こちらこそ、よろしくお願いします。