応援コメント

第68話 妻VS娘」への応援コメント

  • そろそろ 奥さんを2人増やしても良いのではないでしょうか?

    そうしないと花凛もいろはも浮かばれませんよ。
    二人の幸せも考えてあげてね。
    結婚はできなくても分籍して氏の改正は手続き踏めばできるので。
    愛人にはしないでね。

    作者からの返信

    なかなか返事が難しいところではありますが、
    きっと花凛もいろはも、孝介と結婚したいとは考えていないです。
    変な言い方ですが、孝介ファミリーの一員とは思っていても、妻の立場を欲してるわけじゃない、みたいな。
    というか、妻はあの二人だと認識してるので、友達夫婦を見て自分が妻になりたいとは、普通は考えないのと似ているかも知れませんが。
    結婚=幸せとも考えてないですし、それとは違った繋がりに幸せも見出しています。
    あと、大前提として、孝介が妻として見ているのは美矢と美月だけです。
    花凛もいろはも大切な人には違いありませんが、それはやはり妻とは違うものです。
    花凛といろははあくまで自由で、孝介としては、この二人にこれから出会いがあっても無くても、幸せになってほしいと願うのみです。
    しかし妻は、孝介が責任を持って幸せにします。
    その責任を背負えるのは、孝介には美矢と美月の二人と、その子供達が限度です。
    寄り添うように和気藹々とすることは出来ても、花凛といろはの人生の責任を負うことは出来ない、といったところでしょうか。

    孝介は子供の認知はしていますが、美矢も美月も姓はそのままです。

  • 月菜ちゃん可愛いですね〜ミニたまちゃん😄

    作者からの返信

    ミニたま、チビたま、ロリたま…需要は大きい(確信
    また書きたいですが、番外なので悩みます。

  • にく・・・やきにく食べたい!

    じゃなくて、本当この親娘はw (^_^;)


    作者からの返信

    にく…きゅう(肉球)だったら可愛い子供だったのですが、タマの英才教育を受けているので…。

  • 更新お疲れ様です。
    美月さんに良く似た月菜ちゃん、仲良し母子の日常は、孝介君からしたら何にも変えられない珠玉の時間なのですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    至福の時でありながら、これから成長するに従って、娘が心配で気苦労が絶えなくなりそうな予感。
    反抗期が来たら孝介くんの落ち込みは激しそうです(笑

  • ぎゃーっ!
    月菜ちゃん可愛すぎですか!?

    そりゃ孝介くんも親バカになるのは仕方なしw

    にはちそばのホンワカ感からのにく…(笑)
    にまたお茶吹いてしまった

    月菜ちゃん、にくはどれいじゃないでしょ、べんきでしょ
    って教えたら孝介くんにガッツリ怒られそう

    花矢ちゃんのエピソードも楽しみだなぁ(チラッ

    作者からの返信

    ちっこいタマは、タマの性質を受け継いでいながら愛情いっぱいに育てられたので、最強のツンデレになる素質を秘めています。

    ああっ、にくべんきだ!
    …いえ、にくどれいと書いてから、何か他にもあったなぁ、などと思いつつ、何故か思い出せなかったのでした。
    うーん、やっぱりにくべんきの方が良かったかなぁ。

    他の子供達にもスポットを当ててみたいです。
    男の子は需要が無いかなぁ。

  • 最後の九九、職場で吹きました。

    …なんでもない、なんでもない。思い出し笑いだと周囲を納得させました。

    作者からの返信

    申し訳ございません!
    不意に九九が頭に浮かんで、肉奴隷だけは絶対に言わせようと…。

  • 微笑ましい。平和な家庭が素敵です。

    作者からの返信

    世はなべてこともなし。
    ドタバタしたり騒がしかったりしつつも、何だかんだで平和で穏やかな日々であります。