29,好きな人がシャワーを浴びている

 好きな人と同じ時間に、同じことをする。


 シンクロしているようで、胸が高鳴る。


 僕はいま、買い出しから学校に戻り、シャワーを浴びている。


 貸切状態の静かな男子シャワー室。男子独特の粗暴なノリは耳障りで精神衛生上好ましくないので、他の生徒が来ないうちになるべく早く出ようと思っている。


 壁の向こうの女子シャワー室では時を同じくして想い人、城崎きのさきまどかさんがシャワーを浴びている。


 一糸纏わぬ姿で、壁の向こうにいる。


 たぶん土木や建設現場では使いものにならない、スポーツにも詳しくない、あまり男らしくない僕だけれど、身も心も男である。


 故に、どきどきしてしまう。


 こういうのを世間では、むっつりスケベと呼ぶのだろう。


 世間にどう思われようと、僕は僕。なるべく人に迷惑をかけぬよう生きていて、後ろめたいことは‘これ’以外にはない。


 だから僕が城崎さんに劣情を抱いていると知ったら、彼女はどう思うだろうか。それは後ろめたくて、気になることだ。


 劣情を抱きつつ、他方で僕は不安を抱えている。


 きょうはバレンタインデー。クラスメイトの女子数名からチョコレートをもらった僕だけれど、本命の城崎さんからはもらえていない。


 クールな性格だから、そういったお祭りには乗らない主義なのだろうか。


 それならそれで構わない。


 問題は、他に好きな人がいるか否かだ。


 出逢い数多の学園。全校生徒約2千名。僕の周りにも異性は千人ほどいるが、彼女の周りにもほぼ同数の異性がいる。


 出逢いの場は学園に留まらない。広く社会と交流を持てば、それだけ世界が広がる。


 茅ヶ崎は人付き合いの盛んな街だ。


 商店街の店で働いている人、そこの買い物客同士(特に香川屋分店は家の近所だからよく行くだろうし、固定客が多い)、井戸端いどばた会議。


 それ以外にも、例えばラーメン屋さん、カフェ、タコせんべいの店……。


 そういう場所で出逢う人はほとんどが既婚のミドル層だけれど、独身の若者が行かないわけではない。


 それらの場所で出逢いがなくとも、ふと誰が現れるかわからない。リスクファクターを虱潰しらみつぶしにしても、不安感は消えない。とりあえず、サヤになるまでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る