応援コメント

第15話 独り」への応援コメント

  • 自分の子供が「お母さん、やっぱりお母さんの言う通りだったよ。ごめん。助けて」って言ってきたら、母親ならきっと助けると思うのです。なのに、自分では言えない。言えたらどんなにかラクだろうに。そう思うと、子供の意地、は切ないなあ。

    作者からの返信

    満つるさん

    私も母に「ごめんなさい。助けて」が言えない子供でした。
    言えてたら、もっと良い娘になれたんだろうなぁ。

    助けてといえば…、うちの近所の家から子供が助けてーと泣き叫ぶ声が時々聞こえるのですが。虐待なのだろうか…と考えてしまいます。
    あ! その子も「ごめんなさい」言わないな。
    「ごめんなさい」って言っちまえばいいのに。ね。