第64話 バレンタイン②

はっぴぃばれんたいん。




「先輩……今日何の日かわかりますよね?」



「流石にわかる。バレンタインだろ」



 ドッドッドッド。


 なんだ?胸が、いや、心臓が高鳴っている。ドキドキが止まらない。


 きっと会社の後輩が、照れた感じでモジモジしてるのが可愛いからに違いない。


 決して得体の知れない恐怖を感じているからではない!!



「これ、バレンタインのチョコですっ!!」


そういってケーキが入りそうなサイズの箱を渡された。



「あ、ありがとう」


 よし、後でひっそりと食べよう。

 今は軽くご飯を食べたせいで、お腹が苦しくてもう食べられないからな。あーお腹いっぱいだ。


 決して怯えているからではない!!




 ジーっ。


「……食べてくれないんですか?」



 っ!!


 胸が痛い。

 後輩に悲しそうな顔をさせるなんて胸が痛い。

 色んな意味で胸が痛い。



「いや、ちゃんと食べるぞ」




 意を決して箱を開けてみた。




 中にはハート型のチョコケーキが入っていた。

 生クリームやパウダーでデコレーションされていて、真ん中は赤い何かで"LOVE"とあった。


ーーー血文字?



「これ、何?赤いの。チョコソースとか?」


「それですか?チリソースと片栗粉で作ったソースです!」



 チリソース!?



「あとは生クリームと、振りかけてある白い粉は砂糖です!!甘辛ミックスです。その……LOVEって文字書くなら、、、赤い色を使いたかったので」



 LOVEで恥じらうなよ!

 赤い=チリソースって発想に恥じらえよ!


「甘辛ミックスって……どうして…」


「塩キャラメルとかありません?甘辛で美味しいですよね?」



 塩とチリソース。全然別物じゃねぇか。



「これはチリソースなので辛すぎるかなって思って、砂糖をそのまま振りかけてバランスを取りました!攻めの甘辛ミックスです!!」



「攻めの甘辛ミックスじゃないよ…。"責め"の甘辛ミックスだよ」



 とりあえず一口食べてみた。


 チリソースのピリッとした辛さと、砂糖と生クリームの甘さが完全なる不調和を表現してる。

 そこに加わるチョコケーキの風味や苦味。感動だ。


 二口目は勇気が出ない。

 さくらさん助けてくれ。

 さくらさんのチョコは美味しいはずだ。



「ありがとう!とてもオイシイヨ!あっ!さくらさんも何か作ってるんだよな?この流れなら。さくらさんのも食べさせてくれ。…………早く」



「先輩、なんか反応が雑じゃないですか?本当に美味しかったんですか?一口いただきますね!味見忘れちゃってて」


 パクっ。…………ドサッ。


 1名様、脱落です。





「キュキュ、キュッキュきゅぅぅ」

(まったく、この子定期的に変なもの作るんだから。私のは凄いわよ)





 さくらさんが渡してきた箱は、やや縦長だった。


 縦長のケーキ?






 パカァ。


 中身を出せば、ほらビックリ。


 あまりの出来栄えに、ズキューンと心臓を撃ち抜かれたようだ。





 

 そう。

 まさに撃ち抜かれているのだ心臓が。


 チョコであまりにもリアルに作られた心臓が、これまたチョコで作られたキューピットの矢で撃ち抜かれている。



「キュキュ。キュウキュア!キュイッキュー、キュキュ」


 さくらさんの簡単な言葉は何となく理解出来るようになったが、これは無理だ。


「"あなたのハートを狙い撃ち!ちょっと直接的過ぎかもしれないけど、攻めてみたわ"らしいです」



 あ、倒れたはずなのに復活したのか。



「さくらさん。流石だよ。まさに攻めてるよ。直接、物理で」



 食べてみると、味は美味しい。気分は良くない。絵面がヤバい。



「こんなリアルなのどうやって作ったんだ?複雑な気分になる」



「きゅう。きゅーきゅーきゅぅきゅ」



「拾った本を見ながらだそうです。『かいたいしんしょ』とかいうやつらしいです」



 多分俺の知ってるやつとは違うよな。聞かなかったことにしよう。



「2人とも。攻めとか考えなくていい。次からはいつも通りの調子で作ってくれ。ただ、チョコはありがとう。嬉しいよ」



「はい!!」

「キュイ!!」






ーーーーーーーーー




「主様、私のチョコは普通なので、早く気づいて下さいね。コンビニの店員に怯えられながら買ったんですわよ。小さくて可愛らしいチョコですわ」



 しかしこのチョコは気づかれることはなかった。

 なぜなら、すでにさくらさんに回収され、ハートチョコの一部にされていたのだから……。




はっぴぃばれんたいん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る