応援コメント

男――嫁が欲しくなる(テーマ4)」への応援コメント


  • 編集済

    このページではないけれど、この本編では「エッセイは頭を使わず読めていい」と言いながら、二次会では「頭を使う話の方が読むのも書くのも好き!」って言ってたなーと思いました。
    あっさりと矛盾は同居するのです、というか見えないところでつじつまが合ってるというか。説得力を脅かすこれを話を書く際は無視できないなーというのは一つのプレッシャーですが。むしろエッセイの方がこの辺きちんとしてないと気になったり。(自分はきちんとできなくて呟きがいつもゆるっゆるなのに!)

    実は今回、614件をえーきち様がまとめたように追ってみて、大変さがよくわかりました。といっても10分の1ていどです。見落としと言っていましたが、切った貼ったをしながら、全てのセリフが漏らさず記載されていました(うん、きっと)。この付近のpvだけ上がっていたら私のせいです・・そもそもpvすごいからきっとダイジョブ。まとめて頂き本当にありがとうございました。

    (早々に対応してもらったので消去〜、こちらこそこの位しか出来ることがなくて済みません。しかも「この話数の中にあるよ」の場所指定が雑で逆にフォローして頂きました。
     誤爆は基本放置でまとめがツッコんで、コメントで当事者がうまいこと回避(ネタに)するか、爆死するしかない・・? 真面目な話、個人情報に関わるものは、まとめられる前にプライバシーに配慮して削除したり(ひと言断りを入れてたかな)、要請があったら修正したり、してますね)

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    切った貼ったはまとめ主の采配によるもので、やる以上細心の注意を払ったつもりですが、何かと見落としがあったり、並べ間違いがあった事を申し訳なく思います。

    本当に助かりました。
    すべて修正いたしました。
    とても感謝しております。足を向けては寝れませんので立って寝ます。
    本来私が確認しなければいけない所、日竜様のお手を煩わせてしまった事を大変申し訳なく思っております。
    誤爆……は、いいんですかね?

  • いっつも晩飯テロに遭っている気がします(笑)。

    サイレントさんがフォローしまくりで笑いました。
    しかし、改めて見ると、本当に皆様色んな面白いエッセイを知っているんですね。
    時間が空き次第、ちょこちょこっと読み進めていきたいですな。

    いつも一次会しか参加できないので、あの二次会のカオスも体験してみたい。
    と言いつつ、出来なさそうです(笑)。

    作者からの返信

    紺藤様は飯テロリスト(笑
    怖いわー(( ;゚Д゚))ブルブル

    二次会は……めちゃカオスですよ(笑

  • 皆さん、個性的かつ面白いエッセイをいろいろ知っていて、素晴らしいと思いました(語彙力)

    作者からの返信

    皆さま、色々読んでいるんですねー!
    私も創作談義で紹介された作品やエッセイを読みに行く事もありますよ。

  • このときの私が全然発言していない(;^_^A
    「激レアさんを連れてきた」を見ていて、あまりログを追っておりませんでした。
    エッセイをご紹介頂き、誠にありがとうございました。

    作者からの返信

    こらっ!(笑
    紺藤様の飯テロがきびしい時間帯でした(笑
    タピオカエッセイは、本当に毎朝の日課でしたから。
    ちょっと更新の時間が遅かったりした時は通勤時に読めなくて、しゅんとしてしまいました(笑

  •  エッセイもたくさんあるんですね?
     でも、作品紹介とかレビュー系は見に行かない。だって、ツンドクが増えそうだもん。
     カクヨムは、数多くの作品がアップされていて、読むモノがなくて困るということにはならない。
     おまけにカクヨムコンが始まっちゃったから、収拾がつかなくなりそう。

    作者からの返信

    確実に積読は増えますね。
    でも、私のおススメエッセイは是非! なんてね(笑
    さて、私もカクコン書き始めなきゃ(爆

  • おいしいもの作ってくれるお嫁さん! 私もほしいです……!(≧▽≦)
    あ、いや。うちはだんな様がお料理できるからいいか……(笑)

    いつも、一次会はあっという間ですよね~。「えっ!? もうっ!?Σ( ゚Д゚ノ)ノ」って(*´▽`*)

    作者からの返信

    美味しいものを作ってくれるお嫁さん、男性だけじゃなく女性も欲しいですよね(笑
    あっと言う間です。たった二時間です。なのに、二次会の三時間とか四時間と同じくらいのログがあるんですよねぇ(笑