男――嫁が欲しくなる(テーマ4)

★紺藤 香純

 こんな時間に鶏大根レシピいっちゃっていいですか?


★湊波

 こんちゃん

 

 やめてええええ飯テロはやめてえええええ(涙


★綾束 乙

 紺藤様、いっちゃってください!(≧▽≦)


★えーきち

 かすみんの飯テロw


★ちかえ

 こんちゃん


 深夜にそれは! いやあああああーーーーー!

(でもちょっとレシピみたいw)


★齋藤瑞穂

 こんちゃん

 いけいけれっつごー!




【マジか!? 晩飯柿の種の独り身にはキツイわ(笑

 いいなぁ、飯テロは時間的にきついけど、こんな風にさり気なく飯作ってくれる嫁さん欲しいなぁ……

 ちょっと待っててくれる? つまみ作ってくるから♡ なんて(泣】




★和泉ユウキ

 飯テロ。まずい(笑)。食いつきます。


 エッセイが面白いと、小説も面白い、は同意です。


★南木

 逆に皆様、おすすめのエッセイってあるんですか?


★綾束 乙

 雲江様の「オススメのレビュー」気にはなってるんですが、積読を増やしそうで、なかなか覗きにいけないんですよね……(><)

(すみません)


★淡路結羽

 乙さん

 わが身に起こると怖いですね(((((; ゚Д゚)))))


★えーきち

 南木様

 睡蓮たしぎ様のエッセイはお勧めです!




【きたー! たしぎさんのエッセイ!

『あなたがボランティアではないと知ったとき私の心は砕けそうだった。』だー!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887619700

 エッセイの神!

 何が面白いって、エッセイだけじゃなく、読み手さんのコメントも、それに対する返信も面白い。

 すべて含めてひとつの作品!】




★湊波

 わたし、有澤様の「読書日記」を時々見るのが好きです実は…(もにょもにょ




【有澤さんの読書日記も知ってるぞ!

『ありさわどくしょにっき』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888304352

 読んだ作品とちょっとした感想なんだけど、結構読まれてるよねぇ】




★ぴ~とるいじ

 南木さん

 お勧めのエッセイはそこにいる(はず)の有澤いつき様のかな


★有澤いつき

 (///∇///テレテレ

 エッセイよりは作品の感想集とかよく読みます


★綾束 乙

 私は宇部松清様の「好きなことを好きなだけ」が好きですね~(*´▽`*)

 ほんと、センスがすごいといつも感心します!(≧▽≦)




【これは知らないぞ?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887527530

 よしっ、フォローだ!】



★えーきち

 鎖えいし様の本紹介のエッセイも面白いw




【な、何だと!? ☆がみっつしかついていないじゃないか!?

『与太郎の黄色い嘴』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890370328

 縦読み推奨だな……ぶはっ! フォロー、フォローだ!】




★雲江斬太

「オススメのレビュー」はなぜか作者の方が嗅ぎつけてきてお礼くださるんですが、どうしてだ?と首を傾げてます。とくに板野かもさん。




【ははっ、自分の書いたレビューで、自分がいいと思った物を書くエッセイね。面白いww

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889482820




★綾束 乙

>作者の方が嗅ぎつけてきて

 タイトルが出てるので、目次ですぐわかりますからね~(*´▽`*)

 自分がもう読んだものなら、(積読にならないので)安心して読めるので助かります( *´艸`)


★南木

 おお、いろいろあるんですね!

 参考にさせていただきます。


★湊波

 あとは、あれですね。

 私、普段はランキングを作品検索に使わないんですが、エッセイ系だけはランキングから読んだりしますね(いい感じで毎回入れ替わってるので、こだわりなく読みたい人間としては楽という


★綾束 乙

 エッセイで作者様のお人柄を(一方的にですが)存じていると、コメントも書きやすい気がします( *´艸`)


★淡路結羽

>オススメエッセイ


 エッセイのフォロー数が多すぎてすぐにはでてこない......


★南木

 淡路結羽様、おすすめが多すぎて書ききれないと……!

 じゃあ、淡路結羽様をフォローして、経由して探すとしますか。



 おっ、この「形容詞に思うこと」とか面白そうデスネ




【へぇ、形容詞を語るエッセイなんだ。

 カクヨムっぽいww

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888902982




★淡路結羽

 南木さん

 オススメが多すぎるというよりは、自分が読んでいるエッセイの数が多すぎてよくわからないことになっている方が正しいです(笑)。


 フォローありがとうございます。


★日竜生千

 ぴーちゃん


 そうかもー。

 ていうか久しぶりー、元気に妖怪してるー?


 淡ちゃん

 そんなにフォローを!?


★ぴ~とるいじ

 ひーちゃん……今さらやなw

 元気にはしてるんじゃない? 妖怪はしてないなー


★齋藤瑞穂

 あ、おすすめのエッセイはー。。

 こんちゃんのタピタピエッセイを目覚まし時計にしてました!(๑>ᴗ<๑)


★えーきち

 齋藤様

 かすみんのエッセイは、日課でしたねw

 通勤時間に更新されていないとちょっと寂しかったりww


★雲江斬太

 斎藤さま


 タピオカ……、いえなんでありません。


★齋藤瑞穂

 えーきちさん

>かすみんのエッセイは、日課でしたねw

 通勤時間に更新されていないとちょっと寂しかったりww

 わかりますわかります!

 朝起きて通知きてないと「あ。。。」ってなってましたw




【おススメが多いな。

 って毎日更新の百一話!? もう完結してるけどスゲェ。

 しかも、タイトルが流行りから逆行してるし。

 わかる、わかるぞ! で、タピオカの話は殆どないんかーい!(笑

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890607372

 けど、エッセイってこういうものだよね】




★えーきち

 睡蓮たしぎ様の何が面白いって、話の最初に必ず「前置きなんていらない」って入るんですよ。一度だけ「買い置きなんていらない」ってのがありましたけどw


★和泉ユウキ

 えーきちさん

 睡蓮たしぎ様のエッセイ、ちょっと覗いて見ましたが、確かに面白そうです!

 ちょっと時間が空いた時とかに読みに行ってみようと思います。


★えーきち

 和泉様

 語彙力が半端ないんですよ。

 是非是非!


★南木

 語彙力のある方って本当に尊敬できますよねっ(語彙力)


★ぴ~とるいじ

 語彙力欲しいわぁ……(切実)




【俺も欲しい!!!】




★齋藤瑞穂

 南木さん

>語彙力のある方って本当に尊敬できますよねっ(語彙力)


 わかりますわかります!(語彙力家出中


★えーきち

 南木様

 自分がないので、羨ましく思うのです。


★和泉ユウキ

 語彙力……!欲しい!

 よし、あそこから盗むぞ!(窃盗)


★齋藤瑞穂

 和泉さん

>語彙力……!欲しい!

 よし、あそこから盗むぞ!(窃盗)


 兄貴ぃ!僕にも手伝わせてくだせぇ!


★日竜生千

 和泉クン


 どっからやねん、君から盗みたいわ


★ちかえ

 南木さん

 語彙力のある方、本当にうらやましいですよね。

 私もその半分くらいでいいから語彙力欲しいです。


★ぴ~とるいじ

 盗む先を是非とも教えて欲しいもの

 俺も盗みたい


★北乃(全滅『キルゼムオール』)ガラナ

 お一人づつにご挨拶をしたいところすみませぬ。

 あと、誤字とか打ち間違いごめんなさい。



>テーマ4「エッセイから同じ著者の小説を読んだりします?」


 ボクは読みます。

 エッセイが面白い人は確実に小説も面白いです。


 そんなわけで勝手に、お薦めするスタイル。



『好きなことを、好きなだけ』(宇部 松清)


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887527530



 日常からのネタの引っ張り方がすばらしい。

 着眼点が秀逸で着地点が予想できなくてワクワクする。

 そんでいて、全般的な空気が緩い感じで笑わせてくれるという

 誰か日常4コマっぽい漫画にしてくれねぇかなというエッセイ。



 と、ここまで書いておいて

 宇部さんの他の小説読んでない(ダメじゃん


★綾束 乙

 ガラナ様!(笑)

 私は宇部様の小説も、「片岡君」とか「オリヴィエ旅行記」とか追ってます~(*´▽`*)


★雲江斬太

 宇部松清さまは、お名前はよくお見掛けしますが、読みに行ったことはないですね。




【俺は何か読んだ事があるな。何だったかな?

 ああ、『ヒーロー見参!』だ。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885852386

 これも面白かったなぁ。

 どこまでも他力本願なヒーローがww】




★湊波

 作品の感想集とかは、楽しいですよね…!

(カクヨムだと、星を一度投げたらオススメする手段がなくなっちゃうので…本当は作品の感想集のエッセイを作りたいと思いつつ…時間だけが過ぎていく…)


★綾束 乙

 湊波様、雲江様の「オススメのレビュー ~雲江斬太自選レビュー集」初めて見た時、おおっ! こんな方法が!Σ( ゚Д゚)

 となりました(*´▽`*)


★雲江斬太

 綾束さま


 たぶんずっと前からいろんな方がされてますね。で、この手の作品を募集する自主企画もあります。


★湊波

 綾束様、雲江様

 おおお!この発想…!これは良き…!(ブクマ


★日竜生千

 すごいエッセイの紹介コーナーみたくなってきてます。


 知らないエッセイばかりだわ。いちゃんのは読んでるけど。


 ちなみにあと15分で24時です。


(二次会場つくります??)


★綾束 乙

 日竜様、らじゃです! 作ってまいります!


 ぴ~とるいじ様、語彙力、確かに欲しいです……!(><)




【二次会――あるのか?

 まだまだ楽しめる……】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る