第9話 透視撮影は阻止すべし

 知子の後ろから星子と波里も顔を出す。


「大騒ぎしちゃって恥ずかしいなぁ」

「そうそう。星子ちゃんだって人前じゃあそこまで馬鹿やらないよ」

「羽里ちゃん。そんな事言わないでちょうだい」

「落ち着け星子。で、喧嘩の原因は何だ?」


 知子の問いにアール・ハリが答える。


「いやいや、ちょっとコニーちゃんと記念撮影がしたかっただけなんだ。その段取りでな。意見が少し食い違ってただけなんだ。な、明継」

「そ、そうなんだ」


 二人共落ち着かない様であり、特に明継の方は露骨に目が泳いでいた。そんな様子なので、知子はかなりの不信感を抱いていた。


「何だか怪しいな」


 知子がぼそりと呟く。しかし、明継は焦ってその言葉を否定した。


「そ、そんな事は無いぞ」

「でも残念だよね。コニーちゃんはさっき飛行機に乗ってアメリカへ帰っちゃったんだよ」

「まさか? 星子ちゃん。本当なの?」

「本当だよ。仕方がないから私達と記念撮影する?」

「さ、賛成だ。アール・ハリ、頼む」

「わ、分かったよ」


 明継は相変わらず頬を赤らめ目が泳いでいる。知子はそんな明継に不信感を抱いていたが、星子と波里は記念撮影だとはしゃいでいた。


「その、すんごいヘルメットがカメラなの?」

「そ、そうだよ星子ちゃん」

「じゃあ、みんなでキラッ☆彡ってするからちゃんと撮ってね」

「分かったよ」


 明継を中心にして、その両側に三人のJKが並ぶ。アール・ハリは自身が被っているヘルメットを触りつつ、何かを調節していた。


「じゃあポーズ行くよ。明継君も一緒にね」

「わかったよ」

「せーのー」

「キラッ☆彡」

「キラッ☆彡」

「キラッ☆彡」

「キ……ラッ……☆彡」


 人差し指と親指、そして小指を立ててポーズを取るJK三名に対し、明継は一呼吸遅れてポーズを取った。アール・ハリの被るヘルメットがブーンと唸り、カシャリとシャッター音が鳴る。


「ちゃんと撮れたかな?」

「多分大丈夫だよ」


 星子の問いにアール・ハリが笑いながら答えた。


「じゃあね」

「またね」

「さようなら」


 JK三人組は手を振りながら去って行った。


「行ったか」

「行った。もう見えないから大丈夫だ。さっそく画像を見ようではないか。当然、衣類だけ透視しているのだろうな」

「そのつもりだ………( ゚Д゚)ゲゲゲ……」

「どうした?」

「あ、これは不味い」

「何が不味いんだ?」

「皮下脂肪ばかり写っている」

「え??」

「やはり、お前の好きな星子が一番多いな」

「そそそそそうだな」

「くくく。残念だったな」

「ここが胸。ここがおしり……」

「いつまでもやってろ」

「星子ちゃん」


 アール・ハリと明継はすっかり忘れていた。肝心のコニーを撮影できなかった事を。


 こうして地球の平和は守られたみたいだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る