第5話 アール・ハリの襲撃

 

 青白い顔をした一般人に囲まれたJK四人組である。


「きゃ! 何?」

「ゾンビみたい。何なの?」

「みんな普通の人だよ。どうしよう」


 星子と波里の二人は動揺を隠せない。しかし、知子とコニーは冷静だった。


「仕方がない。私がやる」


 知子はスカートをまくり、太もものホルダーから銀色の筒を取り出す。それを握って構えると、筒の先端から青白い光の刃がすらりと伸びた。銀色の筒は光剣の柄だった。


「ぶはっ。知子のやつスカートまくって丸出しじゃないか。バッチリ見えたぞ」

「何を見たんだ」

「下着だ。あいつに似合わない可愛い下着、水色の縞パンだったよ」

「縞パン?」

「ああそうだ。ヤツは学園一の美脚と言われてるんだ。だから下着も黒とかレースのやつとか、そういうのを期待してたんだが違っていたという訳だ」

「お前はおっぱい星人ではなかったのか?」

「もちろん俺はおっぱい星人だ。だからと言って、女性の脚や尻に興味がないという訳ではない。まあ、美しい女性を愛でることには変わりがないではないか」

「そうかもしれんな。しかし明継。問題は知子の光剣ではないか」

「あんなものをスカートの下に隠しているとはヤバイ女だ。ところであの光剣は、何でも切れるって設定の奴だよな」

「設定上はな。まさか、アレで切り刻むつもりなのか?」

「まさか、一般人相手にスプラッタショーはやらんと思うが……」


 物陰から心配そうに様子をうかがう明継とアール・ハリ。

 知子は光剣をブンブンと振り回し、近寄ってくる青白い顔の一般人に斬りかかろうとしたのだが、コニーが知子の肩を掴んで静止した。


「待って知子ちゃん。私がやります」

「え?」

「コニーちゃん?」

「消えた?」


 知子の傍にいたコニーは一瞬で数メートルを移動し、サラリーマン風の背広を着たオヤジのみぞおちを掌底で叩いていた。そして、時計回りに次々と、彼女達を囲んでいたゾンビもどきの人々を倒していった。


 コニーは約3秒で十数名を昏倒させていた。


「信じられない。何という高速移動!」

「囲んでいた一般人をすべて倒した。あの格闘術は何なんだ? 強すぎるぞ」

「そうだな、明継。注目すべきは高速移動術、アレはまさか『加速装置』なのか?」

「加速装置?」

「そうだ。伝説のサイボーグ技術として名高い」

「伝説って。そんなサイボーグ技術はまだ実現されていないぞ」

「いや、我々の世界での話だ。その素案は日本発だったと聞いていたが?」

「アニメの話を信じるな」

「そうなのか? しかし、現実に目の前で起こっているのはそれしか考えられない。人の視力ではとらえられない高速での移動と攻撃、時々目に留まる残像がそれを物語っている」

「コニーの特殊能力とは、高性能サイボーグだったという事か?」

「その線が濃厚だ。人を操る能力と言うのはデマだったようだ」

「デマか。ではどうする?」

「コニーの能力を探る。戦闘用アンドロイドを用意しているので、それを使ってコニーの実力を探ろうではないか」

「マジかよ、ぶっ壊すなよ」

「安心しろ、明継。被害は出さんよ」


 アール・ハリがパチンと指を鳴らすと付近の空間が揺らぎ、その中から黒い人型の影が出現した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る