応援コメント

第139話『賽は投げられた』」への応援コメント

  • めっちゃオモロい!!
    若井さんの急転直下の暴露はなかなか思いつきませんね!

    作者からの返信

     bussan1021様、感想ありがとうございます。
     若井総理の破天荒な会見は、色々な条件が合わさって出来たことですね。
     万能コンピューターのエミエストロンの存在を知り、地球時代に都合の悪い情報を遮断する国が隣国にいた。
     この情報があった中では正規の流れでの会見内容ではその前に遮断されてしまう。最初から遮断されては意味はありませんが、どちらに転ぶか分からないなら最善の方法を取るしかない。
     若井総理が熟練の政治家ではなく、新米から中堅の立ち位置だからこそ『政治家の常識』に囚われない開口一番での結論が言えたわけですね。
     ちなみにこの開口一番の暴露は誰にも話しておらず、若井総理のアドリブでぶっぱしました。