第2話 ナイトさんの日常

 日付が変わり、早朝。カーテンの隙間からは光が差し込んでいる。


 私はパソコンのモニターの前で、ゲームのコントローラーを握っていた。

 そう、私は一睡もしていない。一睡もせずに、ゲーム内のモンスターを討伐し続けていた。


「ここさえ耐えれば……!」


 ゲーム内の魔法使いさん『主食はカーボン』は、岩に隠れてMPを回復中。

 岩の反対側では、私の唯一のフレンドである『くまショットガン』さんをはじめ、数多くのプレイヤーが戦闘中だ。


 敵は『ウロボロス』という名のモンスター。

 ウロボロスを倒し、世界の輪廻のひとつを組み替えれば、そこに待つのは多額の報酬だ。

 多額の報酬を得ることができれば、『主食はカーボン』をさらに強化できる。


 この戦い、絶対に負けられない!


「やっと回復完了! よし、フレイム・グレイプニル!」


 回復したばかりのMPをすべて使い果たし、『主食はカーボン』は最強魔法を放った。


 宙に浮いたワームホールからは炎の鎖が飛び出し、ウロボロスへと殺到する。

 炎の鎖がウロボロスに巻きつくと、あらゆるデバフと爆発がウロボロスを襲った。


 と同時、ヘッドフォンの外側から激しい爆音が聞こえ、自宅が振動し、カーテンの隙間からは爆炎が見える。


「なになに!? 何事!?」


 まさか近所の工場が爆発したのだろうか。

 いやいや、ファンタジー世界に工場があるはずがない。


 だとすれば、マモノの襲撃だろうか。


 突然の爆発に驚いたのは私だけではないらしい。

 半ばパニック状態のスミカさんと、目を丸くしたシェフィーが私の部屋に飛び込んできた。


「ユラちゃん! 大変よ! ラグナロクだわ! あるいはマカロニ・イェニチェリがほうれん草を炒めてるわ!」


「おっ、落ち着いてくださいスミカさん! ユラさんは、何が起きたのか分かりますか!?」


「それは私が聞きたいよ」


 少なくとも、ここにいる私たち3人は爆発の正体が分からないらしい。

 では残りの2人・・・・・はどうだろう。


「ねえ、ミィアとルフナは?」


「ミィア様は、まだ寝ています」


「あの爆発音を聞いても、まだ寝ていられるんだ……」


「ルフナさんは――あれ? ルフナさんはどこにいるのでしょうか?」


 首をかしげたシェフィー。

 質問の答えを教えてくれたのは、カーテンを開け窓の外を見渡したスミカさんだ。


「あそこよ! ルフナちゃんはあそこにいるわ!」


 スミカさんが指さした先を見れば、たしかにそこにはルフナが。

 ルフナは鎧を身にまとい、赤く光る剣を片手に、粉々に砕け散った大岩の前で仁王立ちしている。


 心配そうな表情を浮かべたスミカさんとシェフィーは窓を開け、声を張り上げた。


「ルフナちゃん! 大丈夫かしら!? ケガはないかしら!?」 


「さっき大きな爆発がありましたけど、ご無事ですか!?」


 2人の優しさがルフナの身を案じる。

 ところがルフナは、しばらくポカンとした後、後ろ頭をかきながら言った。


「なんだか、私の訓練が迷惑をかけたみたいだなぁ」


「「訓練!?」」


 まさかの事実に驚きながら、一方で胸をなでおろすスミカさんとシェフィー。

 特に深刻な事態でもなさそうなので、私はゲームタイムに戻った。


 ゲーム内でのウロボロスとの戦闘は、プレイヤーの勝利で終わったらしい。

 フレイム・グレイプニルが決定打になったらしく、チャットには私への賞賛の言葉が並ぶ。

 私はニヤニヤとしながら、ウロボロス撃破の報酬の確認をはじめた。


 確認している間にも、自宅の外にいるルフナと、自宅の中にいるスミカさん、シェフィーの会話は続く。


「昨日はマモノ相手に少し苦戦してしまったからなぁ。ミィアを守るために、朝から戦闘訓練に励んでいたんだ」


「そういうことだったのね。私、安心したわ」


「訓練ということは、さっきの爆発もルフナさんの技だったんですか?」


「厳密に言うと、この魔法剣『不死鳥の剣』の技だ。不死鳥の剣はある程度の自我を持っていてな。私の指示に従って、さっきみたいな大技を繰り出してくれるんだ」


「すごいです! ルフナさんは『ツギハギノ世界』でも数少ない、魔法剣を扱えるナイトさんだったんですね!」


「まあ、そういうことになるなぁ。でも、私自身は魔法を使えないし、不死鳥の剣は暴れん坊だから、いつも苦労してるよ」


 何やら面白そうな話だ。

 報酬のチェックも終わったし、3人の会話に混ざってみよう。


「暴れん坊の剣と王女様をお世話しないといけないなんて、ルフナは大変だね」


「まったくだ。しかも、この剣は人の言葉が分かる。ちょっとでも失言すると、機嫌を損ねて言うことを聞いてくれなくなるんだよなぁ」


「へ~」


 ますます不死鳥の剣に対する興味が湧いてきた。

 ルフナが訓練を終えたら、不死鳥の剣を触らせてもらおう。


 突然の爆発から一転、のんきな雰囲気が漂う自宅とその周辺。


 ところが、そののんきな雰囲気も長続きしなかった。

 遠くを眺めていたシェフィーが、表情を一変させ叫ぶ。


「あれは……マモノです! マモノがいます!」


「また!?」


「ここ数ヶ月、マモノの数が異常だ。勇者が転移してくるだけあるなぁ」


「ルフナちゃん! 数十匹のマモノが近くにいるわ! マモノは私が倒すから――」


「大丈夫だ。数十匹程度の敵なら、私がやる」


 鋭い目つきをしたルフナは不死鳥の剣を構えた。

 不死鳥の剣からは赤い光が拡散し、辺りを真紅に染め上げる。


 マモノたちの姿がはっきりと確認できるようになると、ルフナは不死鳥の剣を天に掲げ、振り下ろした。

 と同時、不死鳥の剣から拡散していた赤い光が一筋にまとまり、光線となってマモノに向かっていく。


 赤い光線がマモノの足元に落ちると、地上に太陽が現れたかのような大爆発が起きた。

 大爆発により、一瞬で消え去るマモノたち。


 爆風にシルバーのショートヘアを揺らすルフナは苦笑い。


「私の言うことを聞かずに上級魔法を放つなんて……暴れん坊に苦労する、とか言ったから機嫌を損ねたか? 危うく反動で吹き飛ばされるところだったぞ」


 小規模なマモノの集団に比べて攻撃が派手すぎると思ったけど、不死鳥の剣の暴走だったらしい。

 どうやら、不死鳥の剣は本当に暴れん坊だったみたい。


 なんにせよ、マモノは退治した。

 ルフナは訓練を終わらせ、自宅に帰ってくる。


 私とシェフィーは、スミカさんの朝ごはんとミィアの起床、ルフナの着替えを待った。


「驚きましたね、ルフナさんの攻撃」


「だね。この世界で2番目に強いナイトっていうのは、本当なのかも」


「人柄も素晴らしいですし、かっこいいですし、ルフナさんは完璧超人です!」


 瞳を輝かせるシェフィーに、私も全面的に同意だ。

 などと思っていると、リビングの扉が開き、ルフナがやってくる。


「あ、ルフナさん、もうすぐで朝食――って、はへぇ!?」


 素っ頓狂な反応を示したシェフィー。


 何事かとルフナを見れば、私も素っ頓狂な反応を示してしまった。

 なぜなら、ルフナが下着姿だったから。


 筋肉で引き締まった長身の体。黒い下着からはみ出したふくよかな胸、大きなお尻、長い足。


――ダメだ! 私には刺激が強すぎる!


 私は思わず顔を赤くし、シェフィーも焦りを隠さない。


「どどど、どうして下着姿なんですか!?」


「どうしてって、鎧は重いからなぁ」


「下着姿になる理由にはならないです! 鎧と一緒に羞恥心まで脱いじゃったんですか!?」


 止まらないシェフィーのツッコミ。なぜツッコミを入れられているのか理解できない風のルフナ。

 このタイミングで、眠たそうな目をこするミィアが現れた。


「ユラユラ~、シェフィー、スミカお姉ちゃん、ルフナ、おはよ~う」


「お、おはようございます。あの、ルフナさんが下着姿なことにコメントはないんですか?」


「ないよ~。だって、いつものことなんだもん。ルフナは裸を見られることの恥ずかしさを知らないんだよ」


「本当に羞恥心まで脱いじゃってたんですね!」


 なんてことだ。超絶完璧人間だと思っていたルフナは、天然露出狂だったか。

 ここで私は確信した。やはりルフナは変態なんだと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る