世界は二つ以上あることを、認めざるを得ない世界

@mafuda3

第1話

昨日、バングルスの曲に出会った。映像も含めれば、二十年前に出会ったビートルズの音とも同等の衝撃を受けた。


今更、だがこれは世界は二つ以上あることを証明します。

世界とは、肉体、精神、ココロが、おもであります。

わたしには舌が無いが、世界には手足がない方もおられましょう、それらは全てココロに集約されます。


わたしはこれまで生きて四十年、人の暮らしを致しましたが。

未だに発見の連続です。世界は二つ以上はあると仮定しなければ、証明ができない。


わたしは仮に、世界は二つ以上あることをこれから証明しましょう。

それらは学術的に意味のあることを否定するわけではなく、ただそこらにある自然現象から読み取ることを肯定しているだけです。


例えば、風は吹くでしょう。


例えば大地はあるでしょう。

わたしは大地に初めての生を授かり、それは喜ばしいことだった。或いは、それは喜ばしいことではなかったのか。

悲しいニュースは続きますが。


そこには既に二つの世界が存在します。


宇宙は一つだと思っている方が多いと思いますが、わたしは、宇宙は一つだと思います。

やはり宇宙は一つだ、なぜならここにココロが今一つだからだ。


世界や宇宙は広げると無限大に広がっていく。

見たものしか実現しない。

凡庸なるひとよ

あなたがたもただ苦しんではいけない



世界は二つ以上はあることをわたしは証明する


誰にも評価できないところで、初めて動きだすものがある


それらは愛といって万能な特効薬になるだろう


アイは深く深海に沈み、そののちに一億年の時を過ごして、心臓に刻み込む。


君は全てが不完全なものとして思ってはならない。君も僕もやはり、美しい温かいベッドにねむるのだからだ。



恐怖は克服しよう。だが、恐怖は克服されません。

世界は二つ以上あることをわたしは証明する。

時間軸というものには、ほんらいズレがあるのだ。知能が発達するごとにズレは生じる




新世界では会いましょう。

あなたはとても特別な教会で、わたしと共に出会うでしょう。


世界は二つ以上あることの証明だ。

心は一つで、あっても、心が二つ、であっても、結局は世界で会わなければならない。


計算機、定規、分度器


温度計、湿度計、加湿器


ひとは何のために生きるのか


多分ミトコンドリアと同じくらいの数だけ人は悩むだろうけど


愛の為に、結びつけるものは愛、気づかせるのは優しさ


それらを、とりもどすためだけに動いているんじゃないかな。この心臓は、求めるものが少なくて。


わたしは愛に悶絶した。それが誰かは知らないが、彼らは皆それらに見ておられた。



わたしのしもまた、天秤に諮られる。


懺悔ばかりしておりますが、どうか良い一日をと、今日の一日に考えている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界は二つ以上あることを、認めざるを得ない世界 @mafuda3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る