応援コメント

◇ケーキに乗った苺」への応援コメント

  • 苺のショートケーキを発明した日本人は天才だと思います。御家族のお子さんたちにはつきのさんは魔法使いですね。そんなの作ってくれる母親じゃなかったな。羨ましいです。

    作者からの返信

    ホットケーキミックスで作るケーキもどきは苦肉の策でしたけど、喜んでもらえて嬉しかったのを覚えています。
    子供らもあんなの作ってたねぇって思いだしたように言うことがあって。

    ダメダメ母で無我夢中でしたけど、過ぎてしまうと懐かしい気がします。

  • 昔は、必ず牛乳とお砂糖のいちごミルクにしてましたが、
    今は丸ごと食べるようになりましたね。
    品種的にも甘くなったからでしょうか。

    ケーキも昔は、定番がチョコがけかクリームといちごのショートケーキくらいしかなかったですよね(トシがバレる!?)
    ケーキ苦手な子供だった私はチョコの苦みでごまかして食べてましたが、
    ケーキ好きになってからはいちごと生クリームの組み合わせに納得したものです(笑)

    つきのお母さんの手作りケーキで育った息子さんたち、幸せだ〜♡

  • ケーキの苺はもう造形美ですよね!

    わかります!!

    そして、苺は私も練乳をかけずに食べたいです♡♡