応援コメント

◇紅玉りんご」への応援コメント

  • 私も紅玉が一番好きです。
    深紅いいですね。

    作者からの返信

    ハナスさん

    ハナスさんも紅玉お好きなんですね。嬉しいなぁ!
    あの甘酸っぱさがいいんですよね(酸っぱいもの好きなワタシσ(*´꒳`* ))

  • 私の住む静岡には章姫という苺があります。甘さの中にも酸味がある苺です。静岡のJAでは何10年か前からこの品種を農家にも推して来ました。しかし今はそれを止めて別の品種を推して章姫作りを止めさせたい意向のよう。昔から酸味が強いみかんや林檎を好む県民なので章姫はよく売れます。けれど甘い果物を好む時勢なので全国では売れずブランドにはなりません。でも地元では圧倒的に売れるので地元JAは頭が痛い・・そんな話思い出しました。長々関係ない話すみません(´・ω・`)

    作者からの返信

    章姫という苺、すごく美味しそう。
    わたしも酸味がある方が好きなので食べてみたいです。

    昨今は何でも右にならえばかりになっていて、それは悲しいですね。
    酸味好きな他県民も多いと思うので何とか広がって手に入ると嬉しいんだけどなぁ。

  • つきのさま、お久しぶりです。
    あなたの赤は、とても暖かいようで、私はなぜか、とてもほっこりと、ホッとしました。
    赤は!私にとってもラッキーな色なのですが、私はほとんど身につけません。私には似合わないと思っているからです。
    でも、赤い縁の眼鏡を、ちょっとだけかけてみようと思います。あなたのあたたかさを、感じながら。

    作者からの返信

    羽音さん、ありがとうございます。

    赤い縁の眼鏡、きっととてもオシャレでお似合いだと思います^^*

  • 確かに、一時期見なかったかもです。
    そして、読みながら口の中にジュワッと。。。(笑)

    りんごをそんなに楽しみ尽くすなんて、なんて豊かな暮らしでしょうか。
    憧れます♡

    私は鍋で煮るジャムは一度しか作ったことなくて(ルバーブでした)、
    今は、ホームベーカリーでやっちゃいますが、
    本当は手間ひまを楽しむ暮らしに憧れるとこがありまして、
    無い物ねだりなヤツです。。。(笑)

  • つきのさんのドレス姿見てみたい〜。

    私はジミ婚ってやつなので、
    ドレス着てません。笑

    いつか写真だけでも〜なんて思ったこともありましたが、夫がまず絶対に着たがらないですし、時すでに遅しです。笑


    そして、紅玉!
    1番綺麗なりんごですよね〜。
    アップルパイ食べたくなりました。笑

    実は青森育ちなのに、
    りんごがそんなに好きではなくて。
    小さい頃食べ過ぎたのかなぁ。
    でも、息子はりんごが大好きなんです!
    遺伝子ですかね。笑

    作者からの返信

    衣装合わせの人からお嬢さん(その頃はね)には、絶対、和装をメーンで着ていただきたいと爆推しされまして^^;

    ねむこさんは着られてなかったんですね。
    淡い色の空色の綺麗なドレスを着てもらって、わたしが今からでもお嫁さんにしたいです
    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

    りんご、そっかぁ、美味しいりんごを食べすぎちゃったっていうのはあるかもですね。
    でもしっかり、まさし君にはりんご遺伝子、受け継がれているんですねぇ^^*

    編集済