応援コメント

各章のあとがき&解説」への応援コメント

  • 面白かったです!!

    作者からの返信

    読了頂き、ありがとうございました!!(*'ω'*)

  •  ここまで一気に読んで「本当に終わっちゃったんだな」という感情が強く起こってしまって、中々感謝の気持ちがまとまりません!
     でも精一杯お伝えします。
     まず完結お疲れ様です!私はこの作品を他の小説投稿サイトで見つけて読み出したのですが、私はこの作品を見つけた当時の自分に感謝しています。私はこの作品のおかげで本格的に「百合」というジャンルが好きになり、この「おとつみ」だけでなく「かけまほ」や他の短編や中編小説も楽しく読ませていただけました。
     中でもこの「おとつみ」は初めて読んだ石狩なべ先生の作品なので思い入れが強く、完結したことに嬉しさもありますが寂しさもあります。
     最終章も楽しく読ませていただき、大団円で終わったことがとても嬉しいです。更新の間に今までのおさらいをしていたのですが、キャラのみんながちゃんと大人に成長していて、「あのテリーですらもまともになってるのでは?」とテリー推しの自分は思ったのですが、エピローグを読んで「やっぱりテリーはテリーだな」と安心さえしました。
     最終章は多くのキャラクター達に救いがあって、それでも別れもあってそれがこの作品の魅力の一つだと思います。
     エピローグで登場したテリーとクレアの子ども達や、最終話でのタイトル回収などで最後まで楽しかったです。(願わくばソフィアさんとアナスタシアの番外編が欲しいです…)
     本当にこんなに素晴らしい作品を執筆していただけて感謝しかありません。これからも執筆活動頑張ってください!かけまほの更新も楽しみに待っています!
     長文駄文失礼しました。

    作者からの返信

    ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
    そして最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*'ω'*)

    ここまでお疲れ様でございました!
    この作品で百合が好きになったとは本当でしょうか…?かなりの百合詐欺をしていたと思うのですが…大丈夫ですか?(真剣な目)

    他の素晴らしい百合作品が多くある中、最後まで見守っていただきありがとうございました。一時期休止もしましたが、無事に完結出来ました。

    テリーの罪滅ぼしの物語、いかがでしたでしょうか?
    少しでも楽しい時間を過ごして頂けたのであれば、何よりでございます。

    ソフィアとアナスタシア(*'ω'*)お待ちください!執筆中です!
    今後は番外編をのんびりアップしていきますので、飽きない程度にまた読んでいただけると嬉しいです!

    ご感想ありがとうございました!(*´ω`*)
    今度はもっと万人受けするような作品が書けたらと思ってます!