12月

 12月1日


 いよいよ師走である。

 みんな東方西走忙しそうであるが俺には無関係だ。

 なんたって無職だからな!

 今日も一人酒を飲む。お気に入りはウイスキートリスのクラシックだ。炭酸で割ってハイボールだ。

 グラスで四杯飲んで、ストロングゼロを500ml缶二本でレタスチャーハン食べながら締め。

 今日は酔っ払いながらシロちゃんの動画を見た。

 本当に「キュゥイ! キュゥイ!」って鳴いてた、すごい声だ。


 12月4日


 近々実家の家に帰る事になった。

 親戚連中も集まるって話。

 早めの年末の集会って訳だ。

 そういえば姪っ子が気になる。

 まだ幼稚園生で可愛らしい女の子だ。

 最近の事件の件もあって心配であるが、そもそも姪っ子が俺の事を覚えているかも定かでない。寂しい話だ。


 12月17日


 実家に帰ってきた。

 親戚連中も集まっていたが、俺が無職の件もあって両親は気まずそうだった。

 俺はお地蔵さんと化して黙っていた。

 侘しい話である。

 豪華な料理は美味かった。

 久しぶりにまともな飯を食った気がする。

 カップラーメンかコンビニ弁当しか食ってなかったからな。

 どうにかしたいものだ。


 12月20日


 地獄だ。

 もう少しでクリスマスである。

 もう知らない。

 舞原 凪ちゃんの早めのクリスマス動画を見て誤魔化す。


 12月24日


 メリークリスマス!

 と元気に言いたい所だが今日も例の事件が起こった。

 もう12件目、一体何が起こってるのだろう。

 今日はまた舞原 凪ちゃんの動画を見てコンビニで買ったケーキとチキンとシャンパンで乾杯。

 パソコンのデスクトップに設定してる狼と香辛料のホロと一緒に蝋燭を灯したケーキの写真を撮って記念とする。

 寂しい奴……


 12月25日


 メリークリスマス!

 本番のメリークリスマスだ、キリスト教徒じゃないけど日本人はお気軽だ。

 今日は本格的に事件が起きた。

 殺された幼女の四肢が切り取られ、ダルマとなった幼女の性器には犯行文の巻物、開かれた腹には黒電話が入れられていた。

 舞原 凪ちゃんもこの事件についての追悼の動画を上げていたが正直こんな事件に言及して欲しく無い……


 12月31日


 また隣の区で事件が起きた、もうみんなも慣れっこになってしまったらしい。

 人って怖い。

 今日は元旦、近所の大きな神社の出店で色々と食べ歩きながらビールを飲んだ。

 十分ご縁がありますようにと15円、賽銭を投げ、今年は殺された幼女達の幸福を願った。

 来年は良い年でありますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る