第14話 絆の向こうに。

「とりあえず、洞窟は抜けれたようだな」

「あそこに町があるよ」

「回復アイテムも心配だし、店や宿もあるかもしれない。行ってみよう」


命からがらギリギリのところで闘い続けていた一行は、ダンジョンを抜けた先にあった町へと足を向けた。


「わー。武器屋があるよ!」

「武具屋も道具屋もあるな。回復アイテムを中心に色々買い揃えておこう」

「その前に、お腹空いたよー! ゴハン食べ用よう、ゴハン!!」

「いや、先に宿を押さえよう。この人数だし、宿が取れなかったら野宿になってしまう」

「うーそれは嫌だぁ」


そんな会話をしながら、一行は宿屋の扉を開いた。


「いらっしゃい」

「この人数なんですが、泊まれますか?」

「今日は誰もいないからねえ。泊まれるには泊まれるけど、ちょいと狭くなるけどいいかい?」

「体を休めることができるだけありがたいです」

「そんならついていらっしゃいな」


宿屋のおかみさんに案内されて、部屋へ向かう。とりあえず男女に別れて部屋割りをし、各々自分の部屋へと移動する。

荷物を置くと、部屋に鍵をかけ、一同は改めて街へ繰り出した。


「とりあえず飯食おうぜ、飯!」

「賛成ー! お腹空いたー」

「あ、あそこなんてよくね?」

「いいねー!行こう行こう!!」


手近な居酒屋に入り、思い思いに注文する。

戦闘での疲れもあってしばらく黙々と食べていた一同は、人心地つくと、誰ともなく口を開いた。


「あれだけ闘ってやっとレベル2、か」

「俺達それなりにできるつもりだったけど、全然だったな」

「もうちょっと真面目に授業聞いておけばよかったねー」

「だな」

「でもさー、なんかさ、不謹慎かもだけど、楽しくない? あたしレベル上がったとき、嬉しかったなあ」

「あ、わかる! 勝てた時の爽快感もなんとも言えない感覚っていうか」

「怖いけどーでもみんなが一緒だから平気ー」

「いつ、どうやったら帰れるのか見当もつかないけどさ。とりあえず前に進むしかなさそうだ」

「あ、あのさ! さっき荷物の中整理してたらこんなの出てきたんだけど」


そう言って鞄の中から取り出したのは、一枚の地図だった。

お前もっと早く出せよ、と口々に言いながら、地図を開く。


「えっと…今いるのはこの町、か」

「さっきの洞窟が、ココ」

「ラスボスがココ…って書いてあるね」

「もしかして…このラスボスを倒したら帰れる、って事かな?」

「えー遠いー」

「てかボスとか倒せんの?」

「ボスのいる城までにもいくつかダンジョンがあるみたいだな」

「レベルを上げながら進めって事かな?」

「まじかー」

「んーでも、帰る方法がわかったならやらない、って選択肢はないんじゃない?」

「だな」

「あ、ここに精霊の洞窟ってあるよ」

「えっと…確か精霊との契約には契約の指輪とかいるんだよな?」

「どこにあるんだろう?」

「近くの町で情報集めるしかないんじゃないかな」

「そうと決まれば、必要な装備とかアイテム買いに行こうぜ!」

「ボスを倒して帰ろう!」

「「「おー!!!」」」


一同は残りの料理をかきこんで店を出ると、三班に別れ、それぞれ買い物へと繰り出して行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る