絵に描くようにカミングアウト

 高田教授と幸田こうださんは急ぎの実験作業が残っているということで退席した。


 そして残りの僕らはカミングアウトした。


 本名を。


「改めまして、真中まなかです」

佐藤さとうです」

「Ageこと阿部あべです」

「Teruこと寺田てらだです」

「が、Girlこと・・・」


 Girlちゃんがためらっている。

 佐藤が男前のフォローをする。


「いいのよ?Girlちゃんは無理しなくて。未成年なんだから」


 未成年ていう理由が訳わかんないけど、佐藤はカッコいい。でもGirlちゃんは言ってくれた。


「さ、三枝さえぐさです」

「ほおっ」

三枝さえぐさ美露ミロ、です・・・」

「み、ミロちゃんかぁ〜。かーわいい♡!」

「しゅ、Sugarさん。恥ずかしいです・・・」

「佐藤だよ」

「あ。つい言い慣れてるので」

「いいよ。ならこれからもSugarで」

「は、はい。他の方もこれまでと同じ呼び方でいいですか?」

「いいよー」

「ウォホン!」

「あ」


 真打登場か。


「すみません。肝心な方を忘れてました。Evilさんの本名、わたしも興味あります〜」

「ふっ。Sugarちゃんよ聞いて驚け」


 勿体ぶるなあ・・・


「Evil King こと、魔王よっ!」

「・・・和訳しただけですよね」

「違うっ!マオーなのだっ!金田かねだ麻央マオーだっ!」


 僕らはこれからのことを話し合った。


「まあ、ややこしいから無理せずハンドルネームのままで呼び合うのでもいいんじゃないですかねえ」

「そうですね。Ageさんのご提案に賛成です」

「Teruさんもそうおっしゃるなら」

「Midさんもそうおっしゃるなら」

「Girlちゃんがそう言うなら」

「わたしはもともと魔王だからな」


 佐藤が突然現実に引き戻した。


「Mid。Happyさんと高田教授がアメリカに行っちゃったら研究室からの受注無くなっちゃうね」

「うん・・・新規顧客の開拓で埋めるしかないだろう」

「ウォホン!」

「Evilさん。またまた咳払いなんかして・・・」

「はっ!MidさんもSugarちゃんも、案じずとも良いわよっ!」

「はい?」

「我が化学部の功績にてピグ・ノーベル賞を受賞したその新たな溶剤。既にメーカーと量産に向けて技術提携の段階に入ったわ。専属契約は無理でもふたりの会社に優先的に出荷が可能よ」

「つまり・・・」

覇権ハケンを獲るのよっ!」


 まさに魔王にふさわしい。


「ということでこれからもよろしくねっ!かんぱ〜い!」


 ああ・・・美味いな・・・


「佐藤」

「なに真中」

「これからもよろしくな」

「うん。よろしくね」


 さてと。

 責任、取らなくちゃな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る