第9話タラフ国へ着くと

タラフ国はタルフ族が住む国でタルフの王タクルが治めているおり他には兵士、兵隊長のジニルが居て兵隊長のジニルは毎日訓練内容を変えて訓練場で兵士達を厳しく訓練している


タラフ国にはタユル城がありその中でタルフ族の王タクルや兵士達が暮らしている


魔導剣士リルトはコニタ高原の出口からタラフ国に入ってすぐの所にルきんもくせいの木の近くにベンチを見つけてそのベンチに座りカバンの中から次の目的地を北の大陸の南にあるキハル国に決めてキハル国行きの船乗り場の場所を確認した後船がいつ出るかをタルフ族に聞くことに決めてカバンの中に地図をなおして歩いているとタルフ族に出会ったので尋ねて見た


「すみません、ちょっといいですか?」


「何かね?私に何か用?」


「ハイ聞きたい事があります、北の大陸の南のキハル国行きの船はいつ出るんですか?」


「キハル国行きの船なら明日の朝に出るよ」


「有難う御座います」


「いえいえ、あんた、旅人かい?」


「はい、そうですけど何か?」


「気を付けて旅に行くんじゃよ。北の大陸は危険じゃから」


「はい、分かりました」


「さよなら」


「はい、さよなら」


魔導剣士リルトはタルフ族のおばあさんと別れてカバンの中から地図を出して宿屋のニ今夜は止まる事にして宿屋の場所を確認して宿屋の場所は右下の城下町の六軒目にあることが分かりカバンの中に地図をなおして宿屋に向かい宿屋に着くと宿屋の扉を開けて宿屋の女将に質問した


「すみません、今晩泊まりたいんですがいいですか?」


「はい、お泊りですね!、空いている部屋に案内しますね・私についてきてください」


宿屋の女将に言われると魔導剣士リルトはついて行き部屋に案内された


そして部屋の前に着くと宿屋の女将は魔導剣士リルトにこう言って後ろへと下がっていく


「料理は後で持ってきますね」


そして魔導剣士リルトはカバンを椅子の上に置いて明日の予定を立てていた


すると暫くして宿屋の仲居が扉を叩いてこう言うと魔導剣士リルトは扉を開けた


「料理を持ってきました、開けてください」


魔導剣士リルトが扉を開けると宿屋の中井が部屋に入り机の上の料理を置くと後ろに下がっていくとそれを確認し士椅子に座り机の上の料理を食べた後ベットに寝て一晩過ごした


一方その頃、ユタル国の薬剤師ルアラはムクユ砂漠の出口からワサム国に入っていた


ワサム国はワルユ族が住む国でワルフ族の王ワリタが治めているおり他には兵士

兵隊長のユリヨが居て兵隊長のユリヨは毎日訓練内容を変えて訓練場で兵士達を厳しく訓練していた


ワサム国はリユタ城がありその中でワルユ族の王ワリタや兵士達が暮らしている


薬剤師ルアラはムクユ砂漠の出口からワサムに入ってすぐの所にある松の木の近くにベンチを見つけてそのベンチに座りカバンの中から地図を広げて見て次の目的地を南の大陸のユオル国に決めてユオル国行きの船乗り場を場所を確認した後ワルユ族に南の大陸のユオル国行きの船がいつ出るかを聞くことにしてカバンの中に地図をなおして歩いているとワルユ族に会ったので尋ねて見る事にした


「すみません、お聞きしたい事があるんですがちょっといいですか?」


「ハイ、良いですよ!私でよければ」


「あの南の大陸のユオル国に行きたいですが船はいつ出ますか?」


「ユオル国ですか?それなら明日の朝に出ますよ」


「有難う御座います」


「いえいえ!、お役に立ててよかったです。それじゃあ」


「さようなら」


ワルユ族の青年と別れた薬剤師のルアラはカバンの中から地図を出して今晩と魔宿屋の場所を確認して左下のリユタ城の右下の訓練場の右上の城下町の7軒目にある事が分かりカバンの中に地図をなおして宿屋に向かい宿屋に着くと扉を開けて宿屋の女将に質問した


「すみません、今晩泊まりたいんですがいいですか?」


「ハイ。お泊りですね、空いている部屋に案内します、私についてきてください」


宿屋の女将にそういわれると薬剤師ルアラはついて行き部屋に案内された


そして部屋の前に着くと宿屋の女将はこう薬剤師ルアラにこう言って後ろへ下がった


「料理は後で持ってきますね」


そして宿屋の女将が後ろへ下がると薬剤師のルアラは部屋に入り椅子にカバンを置き椅子に座り明日の予定を立てた


そして暫くして宿屋の仲居が部屋の扉を叩いてこう言うと薬剤師のルアラは椅子から立ち扉を開けた


「料理をお持ちしました、扉を開けてください」


すると薬剤師のルアラが扉を開けると宿屋の中井が机の上に料理を置いて後ろへと下がると椅子に座って机の上の料理を食べてベットの横にカバンと剣を置いてベットで一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る