第17話*監督VS第八近衛騎士

「おらあああ!」



 第八近衛騎士アハトの雄たけびと共に大地に亀裂が入る。第八近衛騎士アハトが持つ武器は大槌ハンマーであった。



「避けるな!」


「いやいや、当たったら死ぬでしょ。何言ってんの?」



 監督。名を福田雄司の、戦場にいるとは思えない発言に苛立ちを隠すことのできない第八近衛騎士アハトはその怒りを力に変える。



「大地の精霊よ。我が怒りを体現させよ。怒りの鉄槌レイジブレイク



 魔法を唱え第八近衛騎士アハトが大地に大槌ハンマーを叩きつけると、大地に大きな亀裂が走り、段差が出来上がる。



「おおお!。すげえっ!。CGじゃなくて、現実でこんなことが起きるなんて」



 雄司は足場が揺れ、尻もちをつき落ちながらも、目の前の現実をこの場の誰よりも最大限に歓喜していた。



「大地の怒りに燃え死ね」


「ん?」



 第八近衛騎士アハトはそういうと、ひび割れた大地がさらに震動しはじめ、隙間からマグマが噴き出す。そのマグマは雄司を直撃する。



「ああああああ!」


「戦場をなめるからそうなるのだ」



 第八近衛騎士アハトは雄司の叫びを聞きながら振り返る。



「ハイ、カット!。いいねぇ。カッコよかったよ」


「なっ?!」



 すると、そこには今まさにマグマに包まれ叫び声を上げている筈の雄司の姿があった。



「バカな。どうやってそこに」


「そんなの移動してだよ?。最初から僕はここで、君を撮ってたじゃないか?」


「何を言ってるんだ?。お前は...」



 第八近衛騎士アハトは雄司の言っていることを理解することが出来なかったが、なぜか自分の記憶の中には、雄司が確かにそこにずっといた記憶があった。



「なんだ?。この記憶は?。俺に何をした。貴様さては幻魔法を使えるな」


「なに!。そんな魔法が!。君は使えるの?」


「この俺を馬鹿にしやがって、幻だろうが何だろうが関係ない。この辺一帯を破壊すればいいだけの事」



 第八近衛騎士アハトはそう言うと、大槌ハンマーを頭上に掲げ魔法を唱えた。



「我が怒りを糧として、大地の精霊よ。その力をこの地に示せ。大地粉砕ランドクエイク



 第八近衛騎士アハトが魔力を帯びた大槌ハンマーを大地に叩きつけると、第八近衛騎士アハトを中心とした半径およそ100メートルの大地の底が抜ける。それはまるで地面の下に元々大きな空洞がそこにあったかのように、地面が砕け落下してゆく。


 しかし、不思議なことに第八近衛騎士アハトの立っている場所の地面だけがその円の中で唯一崩れず残っていた。雄司はその様子をすでに撮影はせず、奈落の底に落ちながらつまらない目を向けていた。




「ふう。すっきりした」



 第八近衛騎士アハトはそういうと、再び魔法を唱える。



「母なる大地を創りし精霊よ。この地に新たな土地を創造せよ。大地創造ランドクリエイト


 

 第八近衛騎士アハトが魔法を唱えると、先ほどまで完全などこまで深いのか、わからないような穴が塞がった。そして、その新しくできた大地の上を第八近衛騎士アハトは歩き始る。



「たいして、怒ってもいないくせに怒ったふりをして、戦場を誇りに思っているような嘘をつく。大根過ぎるだろ、お前」


「どうやって、助かった!?」



 第八近衛騎士アハトの目の前には雄司が終始笑っていた雄司の姿はもうなく、怒りの表情を見せる雄司がいた。



「そんな。嘘つきで、芝居の下手な君にはお似合いのラストを用意したよ」



 第八近衛騎士アハトは返事をせずただぶつぶつを独り言を言う雄司に問答無用で大槌ハンマーを振るった。しかし、大槌ハンマーが当たると、雄司の姿が薄れ消える。



「幻か?」



 第八近衛騎士アハトは自分は何らかの幻を見せられているのだと思い。懐から『真実の護符トゥルータリス』を取り出し発動する。そして、周囲を見渡すと後ろに雄司を見つける。



「初めからそこに嫌がったのか」



 第八近衛騎士アハトが一歩前に踏み出すと、そこに地面はなく奈落が続いていた。



「また、幻か。効かねえよ」



 第八近衛騎士アハトはそういうと、再度『真実の護符トゥルータリス』を使うが、穴が消えるととはなく、第八近衛騎士アハトはそのまま落下し続ける。



「なんだよ。これは、悪い夢でも見てるのか?。誰かそうだと言ってくれ」



 そして、第八近衛騎士アハトは奈落へと落ちていった。



「大地の精霊を騙した大罪人は、ついに大地の精霊のそのことがバレ、その身を大地深くにある地獄に落とされる」



 雄司はそんな独り言を呟くと、どこからともなく本が出現する。そして、その本を無言で閉じ地面に捨てた。その本には『第八近衛騎士アハトゲーア・トルニカ』と書かれていたが、『大罪人ゲーア・トルニカ』という題名に勝手に書き換わった。







【監督、福田雄司のスキルは以下です】


 ・統率

  味方に出す指示が的確に通り、味方が自分の存在を頼りやすくなる


 ・観察眼

  相手の体の状態や感情を読み取り理解することが出来る


 ・想像は現実に起こり得る

  専用スキルのため確認できず


 ・演出改変

  専用スキルのため確認できず


 ・信念

  専用スキルのため確認できず




「はぁ?。わけわかんない能力ね。何したの?」


【既存のスキルでは説明できません】



 千歳はその胸に人形を抱きながら、モニター越しに見た監督の戦いの様子を見ていた。



「ていうか、あの本捨てずに持ってきてほしかったな。何が書いてあるのか結構気になるんだけど」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る