応援コメント

ちょうかつになるな!その16」への応援コメント

  • また遊びにきます😊

    作者からの返信

    かず斉入道様いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>😊

    次回もどうぞよろしくお願いします。✨😊✨✨✨

  •  今回も歴史ネタ面白かったです。米軍が配ったビラの話は、恥ずかしながら初耳でした。それに対する、郭隗の馬の骨さんの考察も読み応えがありました。次回も楽しみです。

    作者からの返信

    アリムラA様素敵なコメントをいただきとても励みになりました。
    物書きとしては紹介した資料を褒めてもらえるのは目利きを、考察を褒めてもらえたのはオリジナリティーを評価していただいたことなので両輪揃った車をいただいた気分です。😊

    戦争を美化する気は毛頭ありませんが、戦争中、人類は本気、限界まで頑張るので失敗をしつつもすごい勢いで有効な手立てを開発していきます。
    最も効率的なメッセージは何かを追求した当時の米軍は凄いと思いました。

    そして、平和で緩い今こそ、そうした戦争中の知恵も用いて、より良い洗練された政治や仕組を作ることが平和を維持するのに大事な事ではないか、そのように考え、皆さんに問いかけていきたいなと思います。😄🍀