応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すげぇ意外な展開でした!
    びっくりしました。
    おもしろかったです。

    作者からの返信

    夏輝さん、おはようございます。
    私もビックリしました!

  • 大好きだからへの応援コメント

    落差が大きいですね(笑)
    笑ってしまいました。

    作者からの返信

    笑って頂けて良かったです。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    お財布さんとのお別れだったんですね~(笑)
    面白いです!

    作者からの返信

    はい。ボロボロでも愛着あったんですけどねえ。ドン引きされるくらいボロボロだったんでしょうねぇ。

  • ハッピーバースデーマンへの応援コメント

    そんな貴女へのお勧めはGoogleカレンダーに"毎年繰り返し"で登録。

    作者からの返信

    この子はマメじゃないので誕生日だと分かってても連絡しないと思いますw
    ところでエッセイのネタないですかね?
    何書こうかなーと考え中です。

  • 大好きだからへの応援コメント

     笑いましたw

     ただ、マジレスしますと、こういう話って、ギャンブル用語を出しながらも、はっきりギャンブルだと確定させない方が面白い、と思う人もいそうな気がしました。ダブルミーニングというか、「恋愛ってギャンブル的なところがある(研究しても相手から期待通りの反応を引き出せるとは限らないし、時には嫌気が差して、全く別の人に浮気したくなる)」という話にするというか。
     いや、元々本作はそういう話なのか……?
     的外れなことを言っていたらすみません。

    作者からの返信

    なるほどなるほど!アドバイスどうもありがとうございます!
    エブリスタの妄想コンテストの〆切があと数時間なのですが、未熟な私にできることはここまでです\(^o^)/(放棄)
    パチスロも競馬も分からなくて、確変ってなーにー?どーしよーと思いながら書きました。
    でもあじさいさんが笑ってくださって嬉しいです。
    コメント本当にどうもありがとうございます!

  • 大好きだからへの応援コメント

    あー!
    甘酸っぱい話かと思ったら。笑
    予想外で面白かったです。

    作者からの返信

    本当に何を読ませる気だって感じですよねえ。おもしろいと言って頂きありがとうございます。

  • 大好きだからへの応援コメント

    やべぇ僭越ながら私の事かと思ったらオチに持ってかれた!(すみませんチョウシニノリマシタ……)めっちゃ笑いました、うふふ。

    作者からの返信

    ふふっ。笑っていただきありがとうございます!

  • 大好きだからへの応援コメント

    ギャンブルかーい!Σ\( ̄― ̄;)

    しかしこれは、離れようと思っても離れられず、失うとわかっていても期待してしまう。
    そういう意味では、恋と似ている……かも?(^◇^;)

    作者からの返信

    ツッコミありがとうございます!
    ギャンブルって恋だったんですねw
    もっともっとほしいという餓鬼なんでしょうね。

  • 大好きだからへの応援コメント

    競馬にハマッた話かい!

    ギャンブル依存性ですね。破産しないよう、気を付けてくださーい。

    作者からの返信

    ツッコミありがとうございます。ギャンブル依存症怖いですね
    Σ(゚Д゚)

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    なるほど。

    これは意表を突かれました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ズタボロになるまで服やカバンを使う人いますよね。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    楽しく読ませて頂きました!

    自分もこの手のトリックは何作か書いていますし、叙述の事は常に意識していますので、お店の所で人じゃないのは分かりました。

    差し出がましいのは承知で言わせて頂くと、

    『心苦しいけど、お金は全部返してもらうね』

    などの文章を入れておくと、よりフェアでスリリングになるかと思います。

    読者が全貌に気付ける余地を作っておくのが、ベストとされているので。

    作品として、良く出来ていて、誰もが楽しめる仕上がりには、きちんとなっていますので、素晴らしいと思います。

    じゃあ、余計な事を言うなよって感じですね。(笑)


    作者からの返信

    なるほど〜。金返せはヒドイ男に聞こえますね!

    この叙述は偶然書けたのであまり深く考えていませんでした。コメント&アドバイスありがとうございます!

  • 説明が限界まで削ぎ落とされていることで、色々と自分の頭の中で補完できるのが楽しいですね。(^^)

    好きなスタイルです!

    作者からの返信

    そう言って頂けるととても嬉しいです(*^^*)
    どうもありがとうございます!

  • 生まれ変わるのへの応援コメント

    この『生まれ変わるの』は、2020のあれの元ネタって感じですかね

    作者からの返信

    おんなじような感じになっちゃいました(^o^)
    この話はですねえ、私が以前ハマっていた八頭身アバターのSNSサイトが急に閉鎖になったのが元になっています。みんな美男美女で楽しかったです。自分が美人になってるのでみんなにチヤホヤされましたし、私も自分を出せました。

    2020花火大会の方はどうしてああなったんだっけ……。
    プロットなくて書きながらオチどうしようかなっと思いながら書いてるので、深く考えてないです。私の願望なんでしょうね。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    うまい!面白い!このようなジャンルがあると初めて知りました!

    作者からの返信

    どうもありがとうございます(*´∇`)
    叙述トリックっていうらしいです。でも最初にこれは叙述トリックですと言ってしまうと全然面白くないので注意が必要です。

  • 生まれ変わるのへの応援コメント

    アバターが現実で使えたら面白いですね!!
    見た目から入っても中身が好きっていうのが、凄く素敵でした!!

    作者からの返信

    こんなアバターほしいです。世の中全員美男美女です。
    私だったら本当の姿を見てガッカリしてそのままその恋は終わりそうです(=o=;)

  • かわいいお話!!!( *´艸`)
    キュンキュンしちゃいました!!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)
    この二人気に入っています。

  • 増殖しちゃった!!??
    びっくりするオチでした!!(笑)

    作者からの返信

    増えちゃいましたw
    大変です(^O^;)

  • 生まれ変わるのへの応援コメント

    アバターのサービスは終了してしまいましたけど、行動を起こすきっかけを作ってくれた、素敵なサービスだったと思います。

    理想の見た目がなくなったのは残念でしたけど、仲良くなった気持ちにウソはありませんね!(^^)!

    作者からの返信

    自分に自信がついたことで行動範囲が広がったり、素直な気持ちになれたと思います。
    本当の姿に戸惑いはあると思いますが、また距離を縮めていけたらいいなと思います。
    というか皆いくらつぎ込んだんだろうと心配になりました( ゚д゚)

  • 生まれ変わるのへの応援コメント

    ガッカリはしても、誰も嫌いになることも、嫌われることもなくてよかった(*´▽`*)

    そしてまさかの社長!
    見た目に負けるなに説得力があります(≧▽≦)

    作者からの返信

    別れることにならなくて良かったです。
    社長は小学生でした。
    大人になるまでちょっと苦労しそうです。
    お読み頂きありがとうございます(*^^*)

  • 真逆の二人。一見すると、相性が良くなさそうに見えますけど、潤瀬騒のストレートな「可愛い」や音無静花の花言葉にキュンとしました(*´艸`*)

    作者からの返信

    皆に聞こえるように何でも言わないであげてほしいです。
    キュンとしてもらえてよかったです(*^^*)
    潤瀬と静花の名前はいつか使いたいと思っていたので今回形にできてよかったです。

  • 風鈴草の花言葉、すっごくステキです(≧▽≦)

    お返しにわたしたユキヤナギも、潤瀬が必死に花言葉を調べたんだと思うとなおさら嬉しくなってきます。
    一見真逆の二人ですが、これからも仲良くやっていってね(*´艸`)

    作者からの返信

    風鈴草も雪柳も可愛い花です(*^^*)
    うるさいと静かの他にも、素敵な意味がありました。
    お読み頂きありがとうございます。

  • 一生一緒にいられる魔法への応援コメント

    魔法使い、戻ってきてーっ!(>_<)

    なんという迷惑なじいさんでしょう。魔法の前に常識を覚えなさい!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    じーさん「喜んでくれると思ったんじゃがのう。いや、ちーといたずらが過ぎたかのう。ふぉっふぉっふぉっ」

  • 驚異の繁殖力!Σ( ゚Д゚)
    そんなつもりで言ったわけではないのに、まさかこんなことになるなんて((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    服とかご飯とかどうするんでしょうね。

  • 一生一緒にいられる魔法への応援コメント

    いやいや、物理的な意味じゃないからΣ( ゚Д゚)

    おじいさんは、余計なことをしてくれました。
    こんなことをしなくても、この二人なら一生一緒にいられたでしょうに( ;∀;)

    作者からの返信

    ツッコミありがとうございます(^^)
    いたずら好きのじーさんです。

  • からかってきたバカ共、ムカつきますねー。
    ……と思っていたところで、これはビックリ。シュールなオチでした(;゚Д゚)

    作者からの返信

    あんまりこういうの書いてなかったですね(^^)
    長実陽奈子、増殖中でした。

    編集済
  • 花言葉をつけてへの応援コメント

    お店の人、どうしてよりによってこんなの選んだんですか(゚Д゚)!!

    彼女も喜んでいますし、これはずーっと友達でいるしかありませんね(*´艸`)
    今度は、『愛の証』みたいな花言葉を探して送ってみます?

    作者からの返信

    花言葉にとらわれると良いお花が売れないから気にしない店員さんだったようです。
    彼女は花言葉を気にするようなので『愛の証』『永遠の愛』など調べてからもう一度告白してほしいですね!

  • 花言葉をつけてへの応援コメント

    これで二人は一生ただのともだちですね。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    店員さんも、よりによってこんな花を選んでくれるとは。
    彼はかわいそうでしたけど、めげずに再チャレンジしてみてね(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    めっさ笑ってる……w
    この話はエブリスタの妄想コンテストのお題が「花言葉」だったんです。1つの花でもいろんな花言葉があって変な花言葉付けられた花とそれを送られた人はちょっと可哀想だなと思いました。
    再チャレンジ、いけますかね!

  • ほんと、好きです。
    永倉さんの短編めっちゃ好きです!!!

    作者からの返信

    えへへ( ´∀`*)ウレシーヨウ
    (∩´∀`*)∩ワーイ
    めっちゃうれしいですぅ。私も無雲さんのエッセイ大好きです♡

  • フフ……😆🎶✨

    ちゃんと手続きをすれば
    相続出来ますよ…😅💦💦たぶん……💦💦

    アディーレ法律事務所に頼みましょ…😅💦💦💦


    また読ませて戴きます❗❗

    作者からの返信

    ああ、戻ってきちゃった場合ですね!

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    ネタバレになるかな?


    ジャンルタイトルに引っかかりました。上手いなぁ。(≧∀≦)

    作者からの返信

    感想欄から先に読む人はネタバレを読みたいんだと思います。
    私もボロボロになるまで使っていたポーチがありましたが、ビックリされてしまったので泣く泣く処分しました。同じのがほしいです。

  • フフ……😆🎶✨

    選んだ男が
    悪いと不運ですねェ……😱💦💦


    ☆をありがとうございます❗❗



    また読ませて戴きます❗❗



    作者からの返信

    別れるか、一緒に頑張るかどちらかですね。

  • 今のご時世有名人が条例違反で逮捕されまくってますね

    作者からの返信

    芸能人は大変ですね。
    知り合いは中学生の時に大学生と付き合ってそのまま結婚してました。

  • 異世界なら異種族間の結婚もありでしょうが、今の日本じゃあねえ

    作者からの返信

    そういえば獣人とデキてるのとかありますね(゚Д゚)

  • 失踪して何日かすれば死亡届けが役所に受け付けられると聞いたことがあります。
    普通は、行方不明になった人間が異世界転移してるなんて思わないですよね

    作者からの返信

    失踪して七年後だったような……。
    そうですね、失踪した人達は本当はどこにいるんでしょう。家族はかわいそうですね。この妹も兄の行方を興信所に頼んだりしてずっと心配してました。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    叙述トリックですか、いいですね。
    感想をここに書いたらネタバレになってしまいますかね?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    叙述トリックは書いていてハラハラします。バレちゃうかな、どうしようかななんて。
    書いて大丈夫ですよ〜(*´∀`)

  • 2段構えのどんでん返しはさすがです。
    小学生と付き合ってるなんてけしからんですね!

    近況ノートの返信)はい、久原はセクハラはしないですが、ヒロインの妄想の中でします(若干、性描写マークつけなくて大丈夫だよね、という思いはあります。たぶん、エロくはないと思います)。

    作者からの返信

    どんでん返しなのかな?
    ありがとうございます。
    書いてる途中で、れいなさんの「だってあたしは……」に似てるなあと気付きました。
    妄想の中の久原探偵のセクハラ面白そうです(*´∀`)ププ
    楽しみにしてます。

  • 数年も行方不明なら、死んだと思われても無理はありませんね。
    異世界に戻りたいところですが、戻れないとおばあさんも言ってましたし、悲しき元勇者のセカンドライフになりそうですね(>_<)

    作者からの返信

    元勇者のセカンドライフ……。落ちぶれずに頑張ってほしいです(;´Д`)

  • 大丈夫、6歳差なんて社会に出たら普通にいます。
    とはいえ、小学生と高校生の6差は大きいですね。4年後を目標に、清く正しい交際をしていきましょう(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね。大人になったら普通ですね。あと他サイトで指摘もらったのですが結婚できる年齢が女性も18歳になるそうで、6年後となってしまいます\(◎o◎)/それまでお互い好きでいるんでしょうかね。


  • 編集済

    長い間帰ってなかったのなら、そりゃ死亡扱いにもなりますよね( ̄▽ ̄;)

    異世界にいた方が、幸せだったかも。
    ワンモアチャンスくださーい( TДT)

    作者からの返信

    はい。妹も興信所に頼んだり何年も心配してました。
    ワンモアチャンスはありません。まだ若いので頑張ってほしいですね。

  • 小学生でしたか(^_^;)
    春からは社会人と中学生の交際が始まるわけですね。これは周囲にバレてはいけませんね。もしバレたら捕まります(;゚Д゚)

    結婚できるくらいになるまで、誰にも内緒の秘密の恋を、続けていってください(#^^#)

    作者からの返信

    内緒の恋、燃え上がりますね。私の友人は中学生のとき塾の先生と付き合ってました。数年後結婚してました。いろいろお互い苦労したらしいですが。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    フフ……😆🎶✨

    財布ですか……😅💦💦💦

    そのうち電子マネーが発達して
    財布が必要なくなるかも…😱💦💦



    また読ませて戴きます

    作者からの返信

    電子マネーで口座を登録させることは政府の陰謀を感じます。

  • ワンちゃんになるとは予想外。ですが無事、一緒になることはできそうですね。
    そこにある感情が恋愛かどうかは分かりませんが。

    作者からの返信

    皇帝陛下の生まれ変わりがわんちゃんだなんて話を書いて、不敬罪にならないかビクビクしています。

  • そうですね。人間に生まれ変わるとは、限りませんものね(^_^;)
    だけどそれでも愛しの陛下なのですから、可愛がってあげてください(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    二人は幸せだと思います。
    ヘイカのために生涯独身です。

  • せっかく帰ってこれたのに、これはないですね(^_^;)
    イケメン皇帝を選んでおけばよかった( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    婚約しなきゃよかったですね。

  • 陛下、わんちゃんになるのうけました。

    コメントの返信)
    叙述トリックは、文章でのトリックです。さゆきさんの財布ネタなど。人間と思わせて、財布みたいな。

    作者からの返信

    お犬さまですね。高級ドッグフードを食べさせないと……。
    わんちゃんになったので一緒になれました(*^^*)

    じょじゅつトリック……勉強になります。
    メモメモ_φ(・_・。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    お財布の話でしたか。ボロボロになるまで使って、きっと愛着があったのでしょうね。
    「最後の使ってもらえて本望よ」に、暖かさを感じました(#^^#)

    作者からの返信

    本当は修理して使ってもらいたかったのですが、新しいのを買ったほうが安かったりするんですよね……。

  • 臭いネタ好きですよねwなんて、コメントかくと今後のエブリスタの短編のネタバレになっちゃいますかね

    作者からの返信

    あの表紙がないと面白くないので全部は写さないです。
    私がWeb小説を読むきっかけは異世界に転移する乙女ゲームをやっていたからなので、転移ネタは書いてみたかったのです。

    追記 臭いネタって恋愛の展開が臭いのかと間違えました。抱き合う二人を見て「くさっ」というセリフしか思いついてませんね。

    編集済
  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    エブリスタの名作叙述トリックきたー

    作者からの返信

    叙述?あとでググります。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    ええ話やぁ...( ;∀;)

    作者からの返信

    実は自分でも感動してます。

  • こんなエンディングは嫌だ(>_<)
    イケメン皇帝、今からでもやり直せますか?

    作者からの返信

    現実はつらいですね。

  • 愛してくれてありがとうへの応援コメント

    うわー、この男サイテー。なんて思いながら読んでしましたが、女性でなく財布の話でしたか。
    最後まで名残惜しいと言っていましたし、本当に大切にしていたのでしょうね。サイテーとか思ってごめんね(#^^#)

    作者からの返信

    周りに言われなければずっと使っていたと思います。