第8話 年上の娘と生き別れになった結末

 コンテナに浴槽はない。

 デカイ金ダライがあったので、それふたつに湯を入れて1人が座り体を洗い、もう1人は隣の金ダライから湯をかける。

 それを1日交代で入浴と補助で交互に変わっていた。

 昨日までは。


「アキラさーん、ホントに魔法で土を固めたら、お風呂が出来たよー!」


 いつの間に異世界魔法物の情報を得たのかな?

 大ハードのアニメ?

 それとも小説まであったの?

 昼に夜を作ったと思ったら、夜には浴槽を作ってました。


「じゃあ、調度いい温度のお湯を出せるか、やってみようか?」

「はい」


 ティアは瞳を閉じて集中し、今度は両手の先に水の球体を生み出した。


「あっ」


 へっ?

 ティアの作り出した水球からは、無限とも思える程にお湯が溢れ出し、俺達を別方向に押し流した。


 コンテナ!


 最速で飛び出すように強く念じて、現れたコンテナに空へと弾き飛ばされる。

 腰を捻り乱回転に逆らい停止させ、コンテナ目掛けて手足を使った4点着地を決める。


「がぬぬぬぬぬぬぬ」


 着地に失敗して流れ続ける湯に落下する事はなかったが、代わりにもの凄く痛かった。

 舌を噛まないように歯を食いしばってたので、若干顎も疲れた。

 この夜から俺はコンテナを動かさずに、ティアの出した水球の側で彼女を待ち続けた。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 ティアと離ればなれになってから、どれだけの年月が過ぎただろうか。

 大ハードの中身も資料関係も、全ての内容を覚えてしまった。

 そうなるとやる事が何もないので、必然的に退屈から逃げるために体を動かす。

 動画になっていた武術も全て覚えた。

 師匠がないなかでの我流なので未熟なのだろうが、動きだけならばコピーは完了した。


 午前中はコンテナの上で武術の動きをマネて、午後からは魔法が使えるようになればと瞑想。

 魔法に関しては未だに、魔力の魔の字も感じられない。


 食料が減ってきたらコンテナの上を走り全力で上にジャンプ。

 コンテナから足が離れたらコンテナを消して、元の高さに落ちるまでにコンテナを出現させるだけ。

 それでも最近は、食自体が細くなってきた。

 俺もかなり老いたのかもしれない。


 とびとびで書いていた日記も最近は思う事が多くなり、毎日それなりの量を書いている。

 水球を中心に様々な方向に投げていた手紙入りのビンも、最近は投げる元気がない。


 確かに無念はある。

 だってまだ童貞だし。

 それでも諦めて受け入れる。

 無念を持ったまま死ぬとファンタジー世界でなら、アンデッドモンスターになってしまいそうだし。

 その晩、俺は誰にも看取られずに、静かに息を引き取った。


 はずだったんだけどな。

 蘇生?

 それとも転生?

 なんか幼児の体になって生きてるんだけど?

 あっるぇー?


 直後。

 俺の目の前、コンテナの天板の上に、あの日まで見慣れていた姿が舞い降りた。


「お待たせして申しわけありません、アキラさん。ティア、地球を救って帰って来ました」


 ん?

 難聴かな?

 今、地球とか言わなかったかな?


「それと、アキラさんのご両親にも許可を得てきました。今日から私達は夫婦です」


 なんかロシアの文学少女的な見た目と性格の娘が、老いて幼児に転生した俺の妻になっているんだが?


「すぅーーーーーー……ええええええええええええっ!!」


 この驚き、世界の端まで届け!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る