応援コメント

第5話」への応援コメント

  •  お、早速仲間(弟子?)が出来ましたね!!

     今回気になった部分としては大きく分けて二点です。

     ①ギルとメイネ

     今回、せっかく新キャラクターが登場したので、キャラクターの紹介をして欲しかった所ですね。(見た目・服装・年齢・雰囲気など)でないと場面が想像しにくいです。場面が想像しにくいという事は、キャラクターに感情移入が出来ないという事で、感情移入出来ないという事は、キャラクターに愛着をもってもらいにくいという事なので。名前も無いようなモブキャラ以外はしっかり書いた方が良いと思います。

     ②逆に弱く見える

     今回ジークとギル達の会話シーンで、ジークが事ある事に威圧したり殺気を出したりするのはジークが逆に弱く見えるのでやめた方が良いかなと。

     相手が殺気全開の大男とかならまだしも、子供相手にそれをやっちゃうと、余裕が無いように見えちゃうんですよね。いちいち殺気を出して相手を威圧しないと会話もまともに出来ないのか……というふうに見えてしまいます。

     例えるならば、大型犬にビビり過ぎて吠えまくるチワワみたいな印象です。

     殺気ってのは『ここぞ!!』っていう場所で出すからカッコいいんですよ。

     読んだ事があるかは分かりませんが『ONE PIECE』っていう漫画の第一話でのシャンクスというキャラクターの『失せろ』のシーンがまさにコレですね。これがもし、登場シーンからシャンクスが殺気全開だったら、ただのアブナイ奴ですし、このシーンに何の感動もありませんからね。読んだ事がなかったら一度読んでみて下さい、勉強になると思います。

     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    変えてみましたので、確認してもらえると嬉しいです。
    また、何か変な所があれば、よろしくお願いします。