応援コメント

第3話」への応援コメント

  •  おっ、無双シーンですね!!

     死神に育てられただけあって凄い力です。

    (´∀`)b〈イイね!!

     ただ、魔物の群れをサクッと片付けるのは良いんですが『描写』までサクッと片付け過ぎて無双感や爽快感が薄いです。

     例えば『Aは喧嘩で300戦無敗』と書かれていたとして、相手がプロ格闘家ばかりだったら、(・Д・)〈Aスゲー!! となりますが、相手が幼稚園児だったら、(˘・з・˘)〈は? 幼稚園児相手に何イキっとんねんコイツ? ってなりますよね?

     要は今回の戦闘シーンって

     主人公は魔物を一撃で倒した。

     しか書かれていないんですよ。敵が『どんな魔物なのか?』が書かれていないせいで、上の例文でいう所の、相手がプロ格闘家なのか幼稚園児なのかが分からない状態なんですね。

     なのでここは『魔物』の一言で片付けるのはもったいないと思うんです。例えばですが、

     主人公は『巨大な狼のような魔物』を一撃で倒した。

     みたいにすればより場面がイメージしやすいですし、更に言うなら、

     主人公は『三百体以上はいるであろう巨大な狼の魔物』を一撃で倒した。

     みたいにした方が主人公の強さが際立つと思うんです。主役の強さを際立たせるには、『主人公ツエー』という事だけでなくちゃんと敵の描写もした方が良いと思います。

     長文失礼しました。もしかしたら不愉快な思いをさせてしまっているかもしれませんが、『めちゃくちゃ伸びしろがある!!』とか『本気で応援したい!!』と思った作品にはつい長文を送ってしまいます。申し訳ないです(苦笑)

     これからも執筆頑張ってください!! 応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    すぐに直しますので、また何かあったらお願いします。
    またのコメントをお待ちしております。