応援コメント

第2話」への応援コメント

  •  なるほど、主人公は『無自覚系』なんですね。

     ヽ(・∀・)ノ〈嫌いじゃないぜ、そういうの!!

     2話で気になった所としては

    ①ラルドとの会話

     最初の「君のお父さん?」がよく分かりません。その後の「まぁ、本当のお父さんではありませんが」の返しも会話として少し不自然です。

     例えばですが、

    「ジーク・ブラッド君……君はまさかあの死神バリウス・ブラッドの息子なのか?」
    「まぁ、本当のお父さんではありませんが」

     みたいなやりとりなら違和感が無いかなと。

    ②『家庭教師にならないか?』の流れ

     一話でジークの口からバリウスがアザール王国を滅ぼそうとしていた事が語られていたので、アザール王国の人間からすれば、ジークは『過去に自分達の国を滅ぼそうとした危険人物の息子』なわけで……しかもラルド達からすれば、ジークの人となりやアザール王国を訪れた目的も不明の状態で『家庭教師にならないか?』は少しストーリーを急ぎ過ぎていると思います。

    あと、「俺、まだ10才ですけど」でラルドがガックリするシーンでは、(いや、子供なのは見れば分かるでしょ!?)と思わずクスリとしました  ←ここすき

    ③・・・

     ここは文章の基本ルールの部分ですが『・』(なかてん)ではなく『…』(三点リーダー)を使うのが基本ですね。
     あと、『…』は偶数個使うというルールがあるようです。(こっちはそこまで厳密ではないみたいです)