応援コメント

妖精 図書館 砂時計」への応援コメント

  • これ好きです! 可愛らしい……。

    作者からの返信

    可愛いですよね、可愛いんです。忍び込んでるこいつのほうがよほど妖精さんなわけですよ。

  • 「妖精」に会いたい一心で忍び込んだんですね(´艸` )
    普通の時計ではなく砂時計で時間を計っているところと、
    3分などの短い時間ではなく一日分の時間を計る、という設定が面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    もう好奇心旺盛な年ごろですからね。いやおみゃーふつうに司書に会えよって話っちゃ話ですが。

    うちの近所に振り子時計で時間を測っている博物館がありましてね、そこから設定をお借りしました。
    自転の遠心力で若干振り子がぶれるんですよ、それで時間を測る。えーと誰か著名な発明家か科学者の行動なんですが誰だったかな。