男は顔だけで選ぶな! 2.0

〜結婚前に要チェック 味感覚〜



あんたが美味しいと思って作った料理を

相手が本当はどう思ってるんか探らにゃそんそん


やっかいなんが

「おいしいに、絶対値なんてない」 こと

食べた人間が、どう感じるかだけ


絵画などアート作品を観て「なんか好き」て感じるんと同じや。

正解がない、個々の感覚やからややこしい


結婚したら、ほぼ毎日一緒に食事するんやから

せっかく作った料理を共感できるかどうか、

「おいしい」と反応があるかないかは大違いや


結婚前は、まずくても「おいしい」ていう可能性があるから

友人に頼んで、本当のとこはどうなんか聞き出してもらうことやね


「まずい」て思われてたら

他の男探したほうがええかもな。


そんでも、好きで好きでたまらんかったら

相手の味覚に合わせた料理が作れるようになるまで結婚は保留したほうがええ。


離婚を考える妻がグチる超定番フレーズが

「せっかく作ったご飯に、おいしいのひと言もない」ていうグチや


でもな、本当にめっちゃうまかったら

意識せんでも、年に一回くらいは「うまい」「おいしい」てなるやろ


まあ。老後まで、ずぅ〜っと外食ですっていう夫婦以外は、

味感覚の夫婦間格差は

けっこう大事なポイントやね。



「なるほど…… なるべく同じカテゴリーのイケメン探しま〜す」




その3/5 終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベテランBBA のオコト葉 BBAノコトバ @OBAHAN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ