スケートボード

 ' 金色の蝶 ' はその一輪にとまった......のだが......ドメスティック・フラワーズは、その花の近くの葉っぱでパタっと、蝶を払ってしまったのである。


 それで ' 金色の蝶 ' は地面に落ちてしまった。その瞬間、バフっと音を立てて蝶は元々の姿に戻ったのである。それは身長1メートルくらいの太った ' ネコ ' であった。もちろん、全知全能の彼である。


「ああ、金ピカの蝶が......!」カモノハシは残念そうに言い、

「なんだネコルか!」と朝顔は言った。


 ' ネコ ' はまだにゃあ、にゃあと、悲しげに泣いていて、目から大量の涙を滝のように流していた。あまりの大量の涙のため、彼は自分の涙でびしょ濡れになっている。


「ネコルはなんでそんなに泣いているのだ?」と朝顔は聞いた。


 ' ネコ ' は朝顔を見ると、首から下げている赤い宝石をみて、

「ノヴァ!!!!!!!!......」とまた叫んだのであった。


 そしてまた ' ネコ ' は、さらに涙を滝のように流し始めたのである。朝顔は、これはどうにもならんと思い、' ネコ ' のことはしばらく放っておこうと思った。



***



 上空にはナダ兄弟がつくった亜空間があったが、やがてゆらゆらと揺らめくと亜空間は消えた。当然ながら中にいたナダ兄弟と ' 人間では無い何か ' は物凄い勢いで落ちてきたのであった。


 ドメスティック・フラワーズは、花弁を1枚飛ばすとその花びらは大きく広がり、彼らを包み込んだ。花びらはふわりふらりと彼らをゆっくりと地表に着地させた。


「お前達は、ナダの者か?」と朝顔は彼らに聞いたが、

「それより、さっきのアレは何だ?」ナダ・タカキは逆に聞き返した。

「アレが何かはあたいも知らないけれど......」


 アレとは〈ダトゥル・ドゥ・ジョサ〉のことであるが、それが何なのか知りたいのは彼女も同じであった。


 そんなやりとりをしていたところ、ナダ・タカキはカモノハシが持っていたスケートボードを見て、

「あ!! それ俺のスケボーだろ!!!」と言った。


 スケートボードをひっくり返すと、確かにナダ・タカキと名前が書いてあったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る