第2話 ブラックダイヤ

その児童養護施設は、刑務所みたいな場所だった。


「218番、表へ出ろ」

「待って、今着替えているから」


鉄格子をはめられたその部屋は、まだ12歳の少女にわずか1枚の布切れすら着ることを許さなかった。


長い銀色の髪に、透きとおる肌、弾力のある膨らみをあらわにさせながら、真っ黒な瞳で保護員を見つめ、少女は囚人服と呼ばれるその服に身を包んだ。


「点呼始め!」

「210、211、212、213・・・」


児童たちは番号をつけられ、番号で呼ばれる。

まるで囚人のような扱いだ。

こんなところが児童養護施設だなんて、聞いて呆れる。


「218番、今日は面談だ。」

「はい、今日はどんなお父様ですか?」

「そんなこと知ってどうする?さっさと着替えろ」


この看守、もとい保護員は1日に何度も着替えさせては私を舐め回すように見る。私だけが特別ではない。他の保護員も自分好みの少女を見つけては着替えを楽しんでいる。クソが。


「チェンチェン様、218番にございます」


面談室で待っていたチェンチェンと呼ばれたその男は、見るからに中国の大富豪と言った身なりだ。デブで薄汚い、クソが。


「218番。君の名前を教えてくれるかい?」

「私の名前はニーヤです。218番だから、ニーヤ」

「かわいい名前だね。自分でつけたのかい?」

「そうです。名前がある方がお父様に親しまれるかと思って、自分で考えました。」

「賢い子だねぇ、私は賢い子が大好きだ、今日は君にプレゼントを持ってきたんだ」


水色のレースがついた、綺麗なドレス。どのお父様も同じように、プレゼントは決まってドレス。その場で着替えさせて、品定めをするのにふさわしい商品ね。


「ありがとうございます、お父様」

「いやいや、まだお父様じゃないよ、ささ、早く着替えてくれるか」


こいつも同じだな。

弱者とわかって自分のおもちゃにする。

そんな奴の存在を、私は否定する。


ニーヤはチェンチェンに近づき、黒い瞳を大きく見開いて囁いた。


「お父様は、最高のクズですね」


その瞬間、ニーヤの瞳の奥に吸い込まれるかのように、チェンチェンは意識を失った。


「チェンチェン様!チェンチェン様!だめだ、救急車を呼べ!」



これで4人目か。どうやら間違いないな。私の瞳には何か不思議な力が宿っているらしい。4年間もここに閉じ込められ、大人たちのおもちゃにされた代償か。


だが、もう誰にも触らせない。


漆黒に輝いたニーヤの瞳はゆっくりと、光を失っていった。


そして、看守たちもニーヤの異変に気付き始めていた。


「四人目だぞ・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

児相屋アキラ ありす @happypapasan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る