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2020年1月9日 07:34 編集済
ここまで読んでとても面白いです!特に主人公の立ち回りや考え方が好きです。今日中に残りも読みます。ただ現状二点疑問点があるので質問させて下さい。一つ目は前話で俊敏がレベルMAX時で上限6とありますが、この世界レベルアップで俊敏の数値が上昇する世界なのでしょうか?レベルアップで上昇するなら、この段階でオーブを使って上限まで上げるのはゲームプレイヤーとしてもこの世界で生きる人間としてもどうかと思います(オーバーする分は仲間に分ける方が無難な為、9個の使用のみにするのが普通の考えかと思います)。上がらないなら勘違いするので、前話でレベルMAX時では不要だと思います。二つ目はこの世界本当にそれなりに元が難易度の高いゲームなのでしょうか?現在サキさんと暮らしてて、そこまで遠出出来ない現状で、普通仲間が入る序盤の町周辺(敵も雑魚ですし)で上限15の数値のオーブが9つ以上手に入るゲームは難易度設定が低いゲームのように思います。何人パーティーでのバトルかは分かりませんが4人パーティーで全体の2割5分以上も俊敏が序盤の一つの村周辺で上がるゲームバランスは難易度が低い設定としか思えません。2話で難易度が低いゲームとするか、この段階ではオーブは多くて3個ぐらいの方が話の設定としては合うと思います。質問無礼かもしれませんし、長くなりすいませんでした。でもとても面白いのでこれからも頑張ってください。応援しています!
作者からの返信
コメントありがとうございます!!一つ目、俊敏についてですが、レベルアップで上昇する世界です。ですが、確かに少し変に私も感じたのでレベルMAX時という記載は消しました。ムラトだけレベルアップによるステータス上昇の伸びが悪くて俊敏が上がらないと思っていただければ……。二つ目、元のゲームの難易度ですが、低いということにしてしまうといくら主人公が弱かったとしても、仲間が強ければ簡単にクリアできてしまう、そんな話になってしまい、緊張感が全くなくなってしまうので……。ムラトはかなり広範囲からアイテムを拾ってきていると思っていただければ。一応俊敏のオーブを手に入れるたびに移動が早くなり、行動範囲が広がっていくという描写を考えてはいたのですが、入れなかったんですよね……。応援ありがとうございます! 拙い私の作品ではありますが、これからもよろしくお願いします!
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ここまで読んでとても面白いです!特に主人公の立ち回りや考え方が好きです。今日中に残りも読みます。ただ現状二点疑問点があるので質問させて下さい。
一つ目は前話で俊敏がレベルMAX時で上限6とありますが、この世界レベルアップで俊敏の数値が上昇する世界なのでしょうか?レベルアップで上昇するなら、この段階でオーブを使って上限まで上げるのはゲームプレイヤーとしてもこの世界で生きる人間としてもどうかと思います(オーバーする分は仲間に分ける方が無難な為、9個の使用のみにするのが普通の考えかと思います)。上がらないなら勘違いするので、前話でレベルMAX時では不要だと思います。
二つ目はこの世界本当にそれなりに元が難易度の高いゲームなのでしょうか?現在サキさんと暮らしてて、そこまで遠出出来ない現状で、普通仲間が入る序盤の町周辺(敵も雑魚ですし)で上限15の数値のオーブが9つ以上手に入るゲームは難易度設定が低いゲームのように思います。何人パーティーでのバトルかは分かりませんが4人パーティーで全体の2割5分以上も俊敏が序盤の一つの村周辺で上がるゲームバランスは難易度が低い設定としか思えません。2話で難易度が低いゲームとするか、この段階ではオーブは多くて3個ぐらいの方が話の設定としては合うと思います。
質問無礼かもしれませんし、長くなりすいませんでした。
でもとても面白いのでこれからも頑張ってください。応援しています!
作者からの返信
コメントありがとうございます!!
一つ目、俊敏についてですが、レベルアップで上昇する世界です。ですが、確かに少し変に私も感じたのでレベルMAX時という記載は消しました。ムラトだけレベルアップによるステータス上昇の伸びが悪くて俊敏が上がらないと思っていただければ……。
二つ目、元のゲームの難易度ですが、低いということにしてしまうといくら主人公が弱かったとしても、仲間が強ければ簡単にクリアできてしまう、そんな話になってしまい、緊張感が全くなくなってしまうので……。
ムラトはかなり広範囲からアイテムを拾ってきていると思っていただければ。
一応俊敏のオーブを手に入れるたびに移動が早くなり、行動範囲が広がっていくという描写を考えてはいたのですが、入れなかったんですよね……。
応援ありがとうございます! 拙い私の作品ではありますが、これからもよろしくお願いします!