Gravisの記録

『July』


 記録するノートが新しいページに進んだから、気持ちを切り替えてみんなが役立つ情報をここに記録するね。 

 

・エデンの園への襲撃によって及んだ被害

 ヴィルタスくんの仲間だったネッドくんたちが…。

 こんな話を信じたくはないけど、受け入れないと前に進めないよね。


 17ZM001 Harryハリー

 17ZP002 Falsaファルサ

 17ZM003 Noahノア

 17ZP004Lunaルナ

 17ZM005 Panishパニッシュ

 17ZP006 Theresaテレサ

 17ZM007 Brightブライト

 17ZP008 Sofiaソフィア

 17ZM009  Russelラッセル

 17ZP010 Ulyユーリ×

 17ZM011 Rainレイン

 17ZP012 Ikeアイク×

 17ZM013 Toruトオル

 17ZP014 Virtusヴィルタス

 17ZM015 Beatビート

 17ZP016 Aulaアウラ

 17ZM017Tearティア

 17ZP018 Sherryシェリー

 17ZM019 Hazeヘイズ

 17ZP020 Liberoリベロ

 17ZM021 Monicaモニカ×

 17ZP022 Gravisグラヴィス

 17ZM023 Unaユーナ×

 17ZP024 Wizardウィザード

 17ZM025 Stellaステラ

 17ZP026 Pamelaパメラ

 17ZM027 Pearlパール×

 17ZP028 Sallyサリー×

 17ZM029 Rubyルビー×

 17ZP030 Nedネッド×


 七代目救世主様、七代目教皇様もアニマとペルソナの二人に噂だと殺されたみたい。外部のネット情報を私たちは見られないから確信は持てない。でも、レインさんがあんな状態になっているということは…本当に七代目様たちは…。



・能力一覧

 これはこの先どうしても必要になると思って私が知っている情報とノアくんが知っている情報。その二つを合わせてここに書き残すことにしたよ。

 

 赤の果実


17ZM003 Noahノア B型(?)

 『能力』

 第一キャパシティ→再現トレース  

 第二キャパシティ→衝撃操作ショックオペレーション

 第三キャパシティ→存在濃薄ザインテイスト

 『才能』

 無音の弾丸サイレントバレット


17ZP004 Lunaルナ C型(?)

 『能力』

 第一キャパシティ→六神通ディヴァイン

 第二キャパシティ→無数の能力カウントレスアビリティ

 第三キャパシティ→百鬼夜行パンデモニウム

 『才能』

 穏便処理マイルドプロセス


17ZM011 Rainレイン A型

 『能力』

 第一キャパシティ→雨露霜雪うろそうせつ

 第二キャパシティ→絶対零度アブソリュートゼロ(氷吾斗真くんから継承した能力) 


17ZP020 Liberoリベロ B型

 『能力』

 第一キャパシティ→嘘吐きライアー←New

 第二キャパシティ→火輪紅炎ソルプロミネンス(炎堂蓮也くんから継承した能力)

 

17ZM007 Brightブライト A型

 『能力』

 第一キャパシティ→伝導トランスミッション


17ZP024 Wizardウィザード A型

 『能力』

 第一キャパシティ→魔術マジック


17ZM019 Hazeヘイズ C型

 『能力』

 第一キャパシティ→中和作用カウントラクション


17ZP002Falsaファルサ C型

 『能力』

 第一キャパシティ→白霧ホワイトミスト


17ZM017Tearティア B型

 『能力』

 第一キャパシティ→言霊ワードソウル


17ZP022 Gravisグラヴィス

 『能力』

 第一キャパシティ→分析アナライズ



・レーヴダウン 

 七代目救世主様(小泉翔) AB型

 『能力』

 第一キャパシティ→速度変化スピードチェンジ


 四色の蓮

 クラーラ・ヴァジエヴァ様(クララ) AA型

 『能力』

 第一キャパシティ→正々堂々フェア&スクウェア

 

・ナイトメア

 七代目教皇様(妲己) ??型

 『能力』

 第一キャパシティ→妖術ウィッチクラフト


 四色の孔雀

 ブラッド様 ??型

 『能力』

 第一キャパシティ→血の瞳ブラッドアイ


 <補足>

 ノア君は七代目様たちについて「なぜ第一キャパシティのみしか使わなかったのか」という疑問を抱いているらしい。もしかしたら手加減をしていたのではないかという憶測も立てているけど、その真実はもう七代目様たちの口からは聞けないよね…。

 

・四色の蓮と四色の孔雀

 ノアくん曰く、このエデンの園に残りの四色の蓮と四色の孔雀が潜んでいるらしい。


 四色の蓮

 ローザさん(Aクラス)

 クララ様

 ???(ノアくんは一人だけ目星がついていると言っていた)

 ???

    

 四色の孔雀

 デュアルさん(Sクラス)

 ブラッド様

 ???

 ??? 



・七つの大罪と七元徳

 Sクラスに所属する強敵。ヴィルタスくんからも情報をもらって、全員分の詳細をここに書いておくね。


『七元徳』 

Castiキャスティ

→黒髪にツインテールの厳しい性格の女子生徒。ラウストさんとよくゲームセンターにいるらしい。

Antiaアンティア

→いかにも文学少女って感じの育ちの良さそうな女子生徒。グラトニーさんとよく食べ歩きをしているらしい。

Alitasアリタス

→いつも笑顔でのほほんとしている金髪で天然の女子生徒。グリードくんとよくテニスコートにいるらしい。

Striaストリア

→金髪で黒色のパーカーを羽織っている猫目の女子生徒。スロースくんとよく公園にいるらしい。

Entiaエンティア

→背がステラちゃんぐらい低くて、白髪の口が悪い女子生徒。ラースくんとよくケンカをしているらしい。

Manitasマニタス

→眼鏡を掛けて水色髪のポニーテール。そして誰よりも男勝りな女子生徒。エンヴィーくんとよく一緒にいるらしい。

Militasミリタス

→七元徳で唯一の男子生徒。誰よりも正義感に満ち溢れている。プリーデくんとSクラスを指揮している姿をよく見かけるかも。


【七つの大罪】

Lustラウスト

→黒髪のボブカットでいつも眠たそうにしている女子生徒。

Gluttonyグラトニー

→茶髪の長髪でモデルさんな体型を持つ美しい女子生徒。

Prideプリーデ

→生真面目そうな性格をしてそうな男子生徒。七代目様から七つの大罪の中でも一番に強いと言われていた。

Envyエンヴィー

→眼鏡を掛けて、どこかアホっぽいような気もする男子生徒。

Wrathラース

→独特な口調で怒りっぽい性格をしている男子生徒らしい。

Slothスロース

→いつも気だるそうにしている男子生徒。私たちに協力してくれることもあるから実は良い人なの…かな?

Greedグリード

→とにかく明るい男子生徒。ブライトちゃん曰く、楽しいことに全力を注いでいるだとか…。



 

・最後に

 レインさんとルナちゃんは精神的に病んでしまっている。今の私にしてあげられることはノアくんの代わりに、ノエルちゃんの面倒を見てあげることだけ。ノアくんは必ずルナちゃんとレインさんを立ち直らせてみせるって私たちに言ってたけど…本当に大丈夫なのかな。



 17ZM019 Haze



―――――――――――――――――――――――――


 

【August】


 八月中にあったことを俺がまとめる。まぁ書くことといえば、この休みの最中にあった思い出ぐらいだろうがな。


・ヴィルタスについて

 俺とブライト、そしてルナのおかげでどうにか仲間として迎え入れることが出来た。気に食わない部分も多少なりともあるが、アイツがいるおかげで負けたくないという気持ちのせいか特訓もそれなりに集中できるようになった。後、ヴィルタスは細剣の扱い方がずば抜けている。過去に世界で様々な猛者たちとフェンシングで競い合っていただけあるな。

 けれど第一キャパシティはまだ開花していないらしい。ルナ曰く「身体能力だけで戦ってきたせいか、創造力の扱い方が下手くそ」だとか。

  


・海水浴について 

 昔はバイトばかりしていたせいかこんな遊びに誘われたことも海に行ったこともなかったが、メンバーがメンバーだったせいかそれなりに楽しめた。このエデンの園で生き残ったら、今度は綾香も連れて行ってやりたいな。


     

・夏祭りについて

 どうせ小さなものだろうと勝手に思い込んでいたが、いざ訪れてみれば豊富な屋台の数に祭りらしく提灯といった装飾が施されていた。結局、俺とヴィルタスの射的対決はブライトによって止められたことで勝敗を決められなかったな。次こそは単純な腕の競い合いをしたいものだ。



・疑問

 俺たちはこうやってエデンの園で数ヶ月以上暮らしてきた。 俺はその最中でふと不思議に思ったことがあったため、それをここに書き記そうと思う。ここからかなり真面目な話になってしまい申し訳ない。


 まずおかしいと思ったこと。それはこのエデンの園に住む従業員の数だ。ショッピングモールの授業員たち、今回の屋台の店主たち…ざっと見れば人数は百人以上はいるだろう。派遣されてきたのか、レーヴダウンやナイトメアの人間なのかは分からない。けれど、エデンの園で"これだけの規模の人数を住まわせる地域"はあるのだろうか? 


 この孤島を一周しても、俺たちの寮以外に住めそうな建造物は見当たらない。従業員たちは日ごとで度々変わっている。恐らくシフト制で管理をしているのだろうが、それを踏まえれば余計にその数をどこで寝泊りさせているのかが気になってしまう。

 

 よく考えてみれば不気味だ。このエデンの園のどこかに"隠れ家"のようなものが存在するのだろうか。俺はそれが一ヶ月前から気になって仕方がない。取り敢えずダメもとでウィッチ先生に聞いてみる。お前たちも何か他に考察があれば俺に教えてくれ。



・最後に

 来月はBクラスとの戦いが待ち受けている。

 この二ヶ月間で俺たちは全力で強くなれるよう努力をしたが、作戦は何かしらの事態できっと難航してしまうはず。俺たちがそこからどうやって巻き返し踏ん張ることが出来るか。


 この記録が来月にも続いていることを祈る。



 17ZP024 Wizard



――――――――――――――



【September】


 僕が今度は記録する番だね。喋るのが苦手な分、ここに書きたいことを沢山書くよ。 

 

 17ZM001 Harryハリー×

 17ZP002 Falsaファルサ

 17ZM003 Noahノア

 17ZP004Lunaルナ

 17ZM005 Panishパニッシュ×

 17ZP006 Theresaテレサ×

 17ZM007 Brightブライト

 17ZP008 Sofiaソフィア×

 17ZM009  Russelラッセル×

 17ZP010 Ulyユーリ×

 17ZM011 Rainレイン

 17ZP012 Ikeアイク×

 17ZM013 Toruトオル×

 17ZP014 Virtusヴィルタス

 17ZM015 Beatビート

 17ZP016 Aulaアウラ

 17ZM017Tearティア

 17ZP018 Sherryシェリー×

 17ZM019 Hazeヘイズ

 17ZP020 Liberoリベロ

 17ZM021 Monicaモニカ×

 17ZP022 Gravisグラヴィス

 17ZM023 Unaユーナ×

 17ZP024 Wizardウィザード

 17ZM025 Stellaステラ

 17ZP026 Pamelaパメラ×

 17ZM027 Pearlパール×

 17ZP028 Sallyサリー×

 17ZM029 Rubyルビー×

 17ZP030 Nedネッド×


 もう生き残りも数少なくなっちゃったよ…。ローザさんがZクラスの生徒とAクラスの生徒をまとめて殺したって聞いたけど、どうしてAクラスの生徒も殺したんだろう。まさか自分ひとりだけで相手ができるってことなのかな…? 



・Bクラスについて

 Desireディザイア…名前なし(名前だけじゃなくて個人情報すべてが書かれてなかった)

 創造武器はダーインスレイブ。

 第一キャパシティ

 威圧プレッシャー…使用者の実力の半分も満たない者の能力を更に半減させる力。

 第二キャパシティ→六道輪廻

 【第一形態 天道】赤色の闘気を周囲に放出させる。

 【第二形態 人間道】赤色の闘気を体内に吸収し、創造力を向上させる。

 【第三形態 修羅道】能力を最大限まで向上させる代わりに苦しみを与えられる。

 【第四形態 畜生道】分身を一人だけ生み出すことができるが、苦しみは激しくなる。

 【第五形態 餓鬼道】頭部に角が生え、相手の血肉を貪ることで自身の創造力を向上させられる。

 【最終形態 地獄道】人間を越えた異種族の力を持つ。しかしもう二度と人間の姿には戻れない。

   

 Wildワイルド稲葉 健斗いなば けんと

 第一キャパシティ

 道化師ピエロ…一度でも見たことのある人物であればどんな姿にもなることができる。ただし相手に変装を見破られた場合、創造力の二分の一を失ってしまう。

 

 Foolフール西園寺 麗さいおんじ うらら

 第一キャパシティ

 被虐マゾヒズム…能力者が自分自身で自虐する光景。それを相手が一度でも視界に入れた後、その傷つける光景に耐えられず視線を一度でも逸らせばその分負った怪我を視線を逸らした相手に与えることが出来る。その怪我は能力者が再生を使用しない限り、自身で治療は不可能。この能力の持ち主は"優しくされる"ことで、能力の効力を失ってしまう。

 

 Necroネクロ…不明

 第一キャパシティ

 ポイズン…様々な毒を扱い、相手を苦しめたり最終的には死に至らしめる能力。毒は能力の持ち主自身にも効果があるため、取り扱いに気を付けなければならない。


 Dyrannデュラン高千穂 南たかちほ みなみ

 第一キャパシティ

 破壊デストロイ…創造力が通うものを破壊することに特化した能力。つまりは創造力を持たぬ人間には効果がない。それに加えて、魔力といった創造力とは異なる力で生み出された物質には効かない。この能力はハイリスクハイリターンを伴う。



・みんなの創造武器について。

 ここでは僕とノア君が考えて創ったみんなの創造武器について解説するよ。 


『ムラサメ』使用者→レイン 

 レインさんの能力である雨露霜雪の型の変化。それに適応するようにカスタマイズされている刀だよ。次元斬を放てるようにしたのはノア君で、僕はレインさんが扱いやすいように外側の設計をしたんだ。名前の由来はかの有名な刀から取ったんだけど…本当は別の意味も込められているよ。 

 

【メルム】使用者→リベロ

 リベロは結構乱暴に武器を振り回すから耐久値をメインに底上げしてる大剣。本人の要望で特に目立った力は付けなかったかな。とにかく丈夫で頑丈に創ったから、よほどのことでは壊れないと思う。名前はリベロが自分でつけてたよ。


岩融いわとおし』使用者→ティア

 本当だったら僕たちが武器の種類を考えようとしていたんだけど…ティアさん自身の要望があったから薙刀にしたんだ。B型でもA型と対等になれる威力を発揮できるように、この創造武器は攻撃特化にしたよ。名前は弁慶が使ってた薙刀から取ったんだ。


【ガンバンテイン】使用者→ウィザード 

 魔術マジックの威力を上げられるように創ったスタッフ型の創造武器だよ。魔力を込めることで先端の部分が開いて、そこから凝縮された魔法が撃てるようにしたんだ。でも扱いに慣れていないうちはどれだけ魔力を込めれば、この威力が出せる…っていうのが分からないからちゃんと練習しておいた方がいいかも…。名前の由来は北欧神話かな。


『アルテミスの弓・アポロンの弓』使用者→ヘイズ

 この創造武器が一番作製に苦労したよ…。ヘイズさんの筋力を補えるように、弓矢を物質へと具現化しなくても放てるようにするなんて無茶だからね。でもノア君のおかげでなんとかやり遂げられた…。

 アルテミスの弓は『男性に危害、女性に癒し』を与えて、アポロンの弓は『男性に癒し、女性に危害』を与えるように設計されているんだ。ちなみに弓の持ち手のスイッチを切り替えるだけで弓の種類を変えられるよ。

 

『アゾット』使用者→ブライト 

 ブライトさんの伝導トランスミッションとの相性を第一に考えて作製した短剣。創造力を通わせやすい物質で一から設計しているから能力との相性は抜群だと思うよ。能力が使いやすいように柄頭からその物質で作られた針を発射できるようにしてあるんだ。名前の由来はとある錬金術師からかな。


 他のメンバーたちの創造武器は作る時間がなくて…。でも形だけは完成しているからあとは調整だけなんだ。多分来月の殺し合い週間までには全員分が用意できると思うけど…。 


・ファルスさんについて。

 ファルサさんのもう一人の人格のファルスさんについて少しだけまとめてみるね。


 1.蒼と紅のオッドアイ。

 2.能力は黒夢ブラックドリーム(創造力に関連する常識を無視できる力?) 

 3.口調は男勝り。

 4.C型ではなくA型?


 この人が出てきちゃうときはファルサさんの意識が大きく揺らいでいる時らしい。戦いにそれは避けられないし、僕がもっと強くて守れるようになればどうにかできるのに…。



・Sクラスについて

 ノア君とルナさんが戦ったプリーデとミリタスの二人についても書いておくね。


 Prideプリーデ

 ユメノ使者→ルシファー

 第一キャパシティ

 傲慢ごうまん…相手より高い位置で見下ろすことで自分より力を発揮できない能力で、相手が自分より高い位置にいるときにその効力が失われるらしいよ。 

 第二キャパシティ

 創造貯蔵クリエイトストレージ…あらゆるものに創造力を溜め込むことが出来るんだって。分かりやすく言えば、ブライトさんの能力の上位互換だとか…。

 第三キャパシティ

 明けの明星…再生や創造が使えなくなる。ノア君曰く『空に浮かぶ金星を壊せば能力は解除される』らしいけど、そんなこと普通に考えて無理だよね…。

  

 Militasミリタス

 ユメノ使者→メタトロン 

 第一キャパシティ

 正義せいぎ…"正義は必ず勝つ"という言葉通り、相手が絶対に勝てなくなる能力。欠点は"正義"と"悪"と区別がつかないもの(例えば椅子)のようなものには効果がないということ。…ルナさんは埒が明かないから逃げ続けていたらしい。 

 第二キャパシティ

  ???

 第三キャパシティ

  ???


 Slothスロース

 ユメノ使者→ベルフェゴール

 第一キャパシティ

 ???

 第二キャパシティ

 位置交換ポジショントレード…様々なものと自分の位置を入れ替える力なのかな? 欠点は見ている限りでは見つからなかったけど…。

 第三キャパシティ

 ???



・最後のまとめ

 とにかくBクラスとの戦いに勝てて良かったよ…。みんなバラバラになった時はどうなるかと思ったけど、スロースに助けてもらった僕を除いて、ひとまずノア君やルナさんに頼らなくても自分たちで戦えたんだ。不可解なこともあったけど今は勝てたことを素直に喜ぼう。 

 

 残りはAクラスとSクラス。

 生き残るためにはきっと戦わなければならない。そのためにはやっぱり強くならないとね。


 それに――みんなに話さないといけないこともあるから。



 17ZP022 Gravis

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る