第28話

「マシマシで良いのか?マシマシマシマシじゃなかったか?」

「っ!そ、そうだったな!当然だ、約束だからな!」

「ああ、約束だ」


俺は左手に気合を入れ、もやしと豚がチョモランマになっているインスパイア系ラーメンを出してやる。


「おおおおおお!」

「さあ、食え」

「うむ!」


ハスキーは嬉しそうに箸を割り、山の先端から摘んで、もぐもぐと食っていく。人間だからだろう、小さな口を一生懸命開けるが、どうやら満足いかないらしい。


「ダメだ!き、今日は客が居ない!い、良いだろ?」

「ああ、好きにしろ」


きっと狼の形態で食いたいのだろう。あの大きな口をガバッと開け、一気に頬張りつつも強靭なアゴで噛み潰す。肉の旨みとスープの濃厚さ、多少のしつこさはもやしが中和して、麺が全てをまとめあげる。あのラーメンと1つになったようなあの味わいを得たいのだろう。

いいだろう、変身するがいい、むしろ好都合だ。


ハスキーは背中を丸めて、力むように唸り声を上げる。


バリッ!バリバリバリ!


ミニスカのウエスト、ロングブーツ、ブラやパンツ、ニットまで全てを破きつつ狼に変身していく。

大きな口が良かったのか、始めからポニーサイズの狼に変身したかと思うと、大口を開けてチョモランマにかぶりついた。


『はふっ、うまっ、2杯目を用意しておけ!』

「ああ、2杯目だな」


ふっ、たどり着ければな。

次の瞬間、


『ぶはあっ!!!』


ハスキーは盛大に吹き出した。いや吐き出したに近い。狼が吹き出すのを初めて見た。吐き出した物は真っ赤になっている。


『な、な、なんはこへは!!』

「決まってるだろ?マシマシマシマシだよ、ブードジョロキアのなあぁ!!!」


ハスキーは自然と人型に戻っていき、一糸まとわぬ全裸で、床を転げ回りながら「辛い辛い」と叫びながらもがき苦しんだ。

残念だったな、水はきらしてるんだ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



バスタオル一枚を巻いて、唇をルージュを引いたように真っ赤にして大人しく椅子に座るハスキー。その目は俺を虫けらでも見るかのように睨みつけている。


「こへはひろい……」

「正直すまんかった」


ちょっとやり過ぎたとは思う。

実際俺に食ってみろと言われても絶対に拒否する案件だ。それをだまし討ちで食わせたのだから。

……楽しかったが。


「はらははひすほのにはれた……」

「……なんだって?」

「傷物にされたと言ってるんだ!っ、つつ……」

「あー、いや、傷物ってほどじゃ」


ハスキーはガタンと立ち上がり、バスタオルの胸のところをペロンとめくる。


「みろ、これほ!!こんはに紫にはって!もうよへにもいへぬ!!」

「……」

「くちもほんなにはれて!、はだはにまへさへて、はずはひめられた!」

「いや、裸になったのは自分から────」

「はまらっしゃい!!!」


ダン!


ハスキーがテーブルを叩く。


「……」

「へきにんほほってもらう」

「責任って……」

「はらはほへっこんして、ひっほはんどをはいこうふるのは!!」

「いやいやいやいや」


たかがこの程度で結婚までさせられるのはあり得ない。


「なんはとひさま!!このひゅうとうをみて、はんともほもわないのか!!」

「わかったからしまえよ……」


狼にしょっちゅう変身してるからなのか、それとも一大事だからなのか、羞恥心が足りないんじゃないだろうか。必死に紫色に変色した乳首周りを見せてアピールしてくる。それにしても白くて綺麗な肌だ。逆側の先端はピンクで綺麗な色だ。


「ひろひろみふんじゃない!!」

「見せてんのお前だろうが……」

「ほにかふ、やふほふひろ。ひっほはんどをはいこうふると!」

「……」


嫌だ。心底嫌だ。

例え結果的にそうなったとしても、頭ごなしにやらされるのだけは絶対に拒否する。俺は自由が好きなんだ、日本でだってフレックス出勤が大前提で、そのために青春を潰してきた。異世界に来てまで道を決められてたまるかってんだ。

それにちょっとイライラしてきた。

俺は顔を真剣な表情にして、ハスキーを睨みつける。


「なら殺せ」

「……は?」

「俺は命令されては絶対にやらない。ランセルとも仲良くなったし、そう言う流れになるかもしれないし、結果的にそうなるかもしれないとは思っていた。でもな、お前がそこまで脅してくるなら、俺も開き直って前に出るしかねえよ」

「ほ、ほどひてなんか……」


ハスキーは少し怯んだように後ずさり、か弱い女みたいに胸をバスタオルで隠す。


「脅しと一緒だ。むしろそう言う言い方されると、是が非でも逆の方向に動きたくなる。……別にラーメン屋を辞めて、エステランザの国王のとこに行ってもいいんだ。支援してくれるって言われてるしな」

「ほ、ほれはほまる!」

「お前が困っても知るかよ。一応お前には恩がある。だから何かしてやりたいって気持ちはある。だけどな、お前がそう言うやり方でくるんなら、俺だって考えがあるぞ?」


ハスキーはいきなり泣きそうだ。つうか今まであれだけ強気で、裸を見せるほど強行策で来たくせに、ちょっと言い返されたらこれか?

……、ひょっとして、相手に強気に出られると弱いタイプ?


「待って……、ほねがい……」

「……」


俺が口を開かずに、冷たい目つきで黙って見てると、ハスキーはバスタオルが落ちるのも気にせずに、俺の膝にすがりついてきた。


「待って……、わらわがわるはった……。だからわらわをふてないで……」

「……」

「ほほにいはへてくれるたけへいいはら……」

「ならホールのバイトをしてもらうぞ」

「なんへもふるから……」

「給料もないぞ?」

「はにもいらはいから!」

「なら仕方ない、置いてやるよ」

「っ!ありはほう!!ありはほう!!」


ふふふ、無給バイト兼護衛兼モフモフ枠ゲットだぜ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る