第3話 ノーサバイバル・ノーライフ

「全員分かったか?・・・・・・。よし、これより隊を2つに分ける。これより10式戦車の小隊を第1小隊、16式機動戦闘車の小隊を第2小隊と呼ぶ。」


「そして第1小隊は徒歩での散策、第2小隊はここに周りの木を使って雨をしのげる家か建物を作れ。準備時間は10分。作戦時間は10分後より一五〇〇までとする。総員準備開始!」


「了解!」


早速香取1尉率いる第1小隊は街へ散策に、中島1尉が率いる第2小隊はここで家(とりあえず雨をしのげるもの)を作る為に準備を始めました。





┄┄第1小隊サイド┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「これより我々は3人1組となって散策を行う!」


「よぉぉし!!」


香取1尉の言葉で第1小隊の隊員が気合いを入れる。


「何か見つけた場合すぐに報告するように。」


「了解!」


「よし、10分たったな。作戦開始!」







さく、さく、さく、さく・・・・・・。


一歩一歩しっかりと進んでいく。周りには当たり前だか、草、木、花がある。しかも日本では見たことの無い物ばかり。以外にゆっくりしながら歩く(散策する)のも悪くないな、と、ほとんどの隊員が思った。






「デルタ班より隊長へ。現在人間と思われる生物を発見。送れ。」


「こちら隊長。今からそちらに向かう。現在位置は何処か?送れ。」


「デルタ班より隊長へ。現在位置は隊長の右側、約50歩です。送れ。」


「隊長より全体へ。了解。今からそちらに向かう。デルタ以外の班はその場で待機。終わり。」





┄┄第2小隊サイド┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「これより第2小隊は丸太による即席の家?を作る!」


ここで1人の

手が上がる。


「米田2尉、どうした?」


「隊長。作ると言ってもどのように作るんでしょうか?」


「そっ、そうだな。・・・・・・うーん。」


やばい、設計を考えるのを忘れていた。どうすればいいのだろうか。うーん。・・・そうだっ!


「米田2尉はどのように作ればいいと思う?」


「私ですか?・・・L字型にした方が木もあまり使いませんしいいと思います。」


「なるほど。では他に案があるやつは居ないか?」


しーん。


「・・・・・・。ではL字型に作る。」


「了解。」






「まず木を切るぞ!」


「よし!」


「ところで及川3尉、10分たったか?」


「は、はい!11分経ちました!」


「よし!切るぞ!」


「いくぞぉーー!」


気合いが入っている。いいなぁ、この雰囲気。





言っていなかったが、斧などない為、そこら辺の尖った石で削る。30分くらいしてからだろうか。だんだん木が倒れ始める。


バギバギバギバキっ、ドォーーーーーン。


「うっし、倒れたから運ぶぞー!」


「いくぞー。3、2、1、おいしょ!」


「うはー、重いぃー!」


重いだの肩痛いだの色々聞こえてくるが、そんなことは気にしない。


「置くぞー。321うっし!」


「終わったー。」


「まだまだぁ!!」










今日見つけたもの


団結力 全員


人間みたいな生物 不明












┄┄あとがき┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

なんかこっちの方書きやすい!ということでこっちをひたすら書いてます。誤字脱字、こんなこと自衛隊では言わないのに!とかありましたら報告下さい。


まだ2話しか出していないのに、たくさんの人に見ていただけてとても嬉しいです。引き続き、星やフォローよろしくお願い致します!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る