応援コメント

第20話 幼馴染はいやいや外に出る」への応援コメント

  •  前半はお笑いのシーンでした。後半に関わってくるのかな? とも思ったのですが、特に関連はありませんでした。

     きっと、魔王さんの奥深さを表現したのだろうと思いました。

     しかし、魔王からの手紙を無視するなんて、その作者さんはなかなかの強者です。
     執筆を中断しても対応しないと後が怖いと思わないようです。

     もしかしたら、ファンレターに魔王と書いてなかったのでしょうか? 本名とかで書いてたりして……。そうなら、なんか魔王さんの方がすごいと思いました。


     後半、勇者のパーティなのに、いきなり棺桶でした。以前もそうでしたね。
     冒険に出たがる割には、勇者以外はまだまだのようです。

     パティさんにとっては、「あなたたちはもっと個人レベルを上げなさい」とか言って、冒険に出ない口実にできそうです。


     結婚式の真似事をするエピソードはよく見ますね。その後のエピソードに思い出として登場することが多いようです。(苦い感じ・悲しい感じが多いでしょうか?)
     この作品はどのように思い出されるのか、楽しみです。

     真似事の内容については、やはり肝心なところでお終いでした。それ以上行っちゃうと真似事では済まなくなりそうですね。


     にしても、誓いの時の台詞が長いですね。
     この世界での結婚に対する意識の高さを物語っていると思いました。


     えーと、いつもは誤字についてはスルーするのですが、今回はよくある間違いであるし、間違っているとずーーーーっと間違ったままの人が多いので、指摘させていただきます。

     『マナさんは確かに似合うけど、パティは孫にも衣装みたいな感じになりそうだよな』

     この中の『孫にも衣装』です。

     これ、小学校の時に国語の問題で出ました。
     多くの人がこうやって間違えたのです。

     正しくは『馬子にも衣装』です。

     『馬子』とは、馬を引く職業の人のことです。賃金が安く、いいものを着ていなかったために引き合いに出されたようです。


    作者からの返信

    愛さんこんばんは!

    前半は特に何事もない感じでしたね。
    作家さんは強気なのか気がついていないのか不明ですが、とにかく返事をしていないようで、それを魔王様は気に入らない様子です。
    ファンレターってなかなか返ってこないものかと思いますが汗

    やっぱりはじまりの町から旅立っていないので、勇者以外はみんな弱いですね。
    勇者だけが別格な感じです。
    今後Lvが上がってくれば変わるのかも……と思いつつ、やっぱり差がついたままかもしれません汗

    そうですね!
    勇者からすればあなた達はまだ弱いし……という返答ができそうです。

    あ! 馬子にも衣装でしたか。すっかり忘れていました。
    ご指摘ありがとうございます(^○^)
    これからは間違わずに済みそうです!

  • ***********************************************************************************
     彼女は自分の後ろに二つの棺桶を引きずっている。中に入っているのは言うまでもなくガーランドさんとマルコシアスさんに違いないだろう。
    ***********************************************************************************
     ウーン、勇者様のパーティー、簡単に死んじゃってこれで大丈夫なの?
     教会じゃなくて呪術師の所に持って行ってゾンビにして使役したら?
     まあ巻き添えでアキト君、骨まで愛してあげるとパティにスケルトンになっても
    こき使われる危険はあるけど。



    作者からの返信

     今のところは弱すぎるようですね。
     アキト君が何かしらの被害を受ける可能性は、低くはなさそうです笑
     いつもありがとうございますー!