説教

このさく

説教についての思いを詞にしました

嫌だ、嫌い、気持ち悪い、そこにいるだけで腹が立つ。

理由があれば楽だからと正しさに酔って

そんな理由で誰も叩かれたくなどはない


怒り、恨み、気に入らない、生意気だからと、

お前に痛みを与えてもお前は隠れて

同じ事を繰り返すのなら意味はないだろう


納得できない罰を正当化させないために態度でケチを付けて両損誰も望まない未来へ進む


誰かのつらさ知るだけで癒えるほど心は単純じゃないし

「孤独じゃない」と「心配してる」と そんな事は百も承知で


不条理な頬の痛みは生半可じゃ癒せない

悪に墜ちれば不条理じゃなくなるが

そんな勇気はない

永眠できたなら痛みは消えるが

そんな勇気もない


ならば耐えるしかない



それでも叱りたきゃ納得させてみな


俺が罪人だと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

説教 このさく @konosaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る