いま目の前にないもの

春嵐

AoL

 精神的な攻撃を受けた。何を受けたか、何によるものなのか、まだ分からない。

 起き上がった。服を探す。家の中では反撃のしようがない。上はまだしも、下は履かないとまずい。この前買ったホットパンツがあったっけか。この際スカートでもいいや。

 鍵と、財布だけ持って家を出た。攻撃。断続的に続いている。

 何かからの攻撃を受けることは、ときどきあった。今回は精神的なもの。実体ではない。どうにかして攻撃の出どころを探さないと、対策がとれない。

 むかしから、こんな感じだった。何かの攻撃を受けて、それに対して反撃する。そういう人生。他は普通。たぶん地元に就職して税金納めて年老いて終わり。ただ、攻撃と、それに対する反撃だけは一生続くだろう。

 攻撃について、他人に喋ったことはなかった。喋っても理解されることがないし、それを理解してもらう必要がないからだと自分で思っていた。他の誰にもない、自分だけに起こる事だったけど、それが唯一至上のものだとも思わなかった。ただ単純に、自分はこういうものだと思っていた。

 そして、人生で初めて、攻撃に屈した。

 人生最後の攻撃。

 恋だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いま目の前にないもの 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る