3.イケメンの弟はイケメンだった。

日鞠さんと話しているうちに、車が止まった。そーいえば、俺はどこに連れてこられたんだ?何も聞いてない。聞いたのは日鞠さんが中二病なテンションで正義のヒーローだということと、それに俺が加入した事だ。俺はヒーローブラック的な感じか?いや、色ならブルーがいい。クールでかっこいいのがブルーだし!

「あ、着いたね。ありがとう、あられ。夜トってどこにいるか知ってる?」

「残念ながら、私も今屋敷に着いたばかりなので存じません。」

運転手なんだから、到着一緒なんですけど?みたいな視線が痛い。

俺に向けられている訳じゃないけど痛い。

「そっか。おいで、日和。」

「えっはい。」

…とりあえず、日鞠さんについていこう!


えっ、正義のヒーローじゃなくて…ヤ○さんだった?

えっ。いかにも任侠ものに出てきそな屋敷に、ずらっと頭を下げてる人が奥まで並んでいる。


摘んだ。


「おかえりなさいませ、日鞠様」

「うん、ただいま。夜トはどこか知ってるー?」

「夜ト様なら…」

「…兄さんか。俺に何か用?」

「あ、夜ト《よると》。よかった。こっちは日和。これから頼むよ。」

「「えっ?」」

「じゃーね。あられ、あの会議の資料についてなんだけどー」

「かしこまりました。すぐ用意します。」

日鞠さんと運転手のあられさんは去っていった。

日鞠さんはひらりと手を振ったが、そんなのいらないです!

説明して!

えっちょ、困る!気まずい!えっ?!だって、夜ト君だっけ?そっちも目が点だよ?!そして、こっちもイケメンだな、くそ!イケメンの弟がイケメンとか当たり前か!!!どーする?!

「あ、僕。柊夜ト《ひいらぎよると》です。」「えっ、あっあ、俺、冬咲日和です。」

「「…」」

しゅーりょー!!

俺なんで、言葉なんか続けなかったー?!終わったよ会話!せっかく話してくれたのに!

「…それはどうしたんですか?」

腕にかかえているキュー吉を見て夜ト君は問いかけてきた。

「…俺の部屋にいました…」

「兄さんから何か聞きましたか?」

「あっ、精霊ってことは。あと、日鞠さんは正義のヒーローで俺も入隊したようです。。」

「…」

あ、待って俺。説明ミスった気がする。

「何となく分かりました…。兄さんがご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。」

ペコリと背を曲げた夜ト君。

「えっ、いや!そんな…」

「詳しくは恐らく聞いてないですよね?」

「はい!」

「すみません。説明しますね。こちらへ」

えっ、夜ト君めっちゃ話わかってくれるんだが…。日鞠さんがアレだから弟はこうなったのか?!これは良いことなのか?!

俺はきゅー吉を抱え直して、夜ト君についていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る