応援コメント

Permanent Exclusion 「Now I'm Here」」への応援コメント

  • ギターで再びつながる想い。なんてロマンティックなのでしょう。この再会の立役者であり観客となった少年たち、いい味出してくれてます♪

    ああ、ついに終わってしまうのですね。
    読み終わるのが寂しくて、終盤になるとつい最終回を読むのを先延ばしにしてしまう悪癖が出てしまいました。続きがあること、わかってはいるのですが……時間を空けないと身が持たないというか、なんというか。物語に没入してしまうタイプなので、感情が大暴れして体調に関わるのですw
    これから最終回を薄目で流し読みして耐性をつけ、明日改めて本気読みします。

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは。
    物語に没入してしまうタイプ……やっぱり私と似てますね! 私もお話の中の世界に入り込んじゃって、完結後などはしばらく戻ってこれなかったりします。
    読み終わるのが寂しいと思ってもらえてめっちゃ嬉しいです! ここまで紆余曲折を乗り越えていっしょに未来へと向かうふたりを、明日ぜひ見送ってやってくださいませ。
    コメントをありがとうございました!

  • 烏丸さん こんにちは

    到頭、次エピソードが終幕になりますね

    本エピソードも心温まるお話で私の推測ではジョン アーヴィング的なほっこりするようなラストと思っています 笑

    美味しい物を最後に取っておく私なので深夜か明日に拝読させていただきたいと思っています 笑

    作者からの返信

    ジョンさん、こんにちは。
    展開の遅い物語にここまでお付き合いくださって、ありがとうございます。
    ジョン・アーヴィングの原作は読んでいないのですが、『ホテル・ニューハンプシャー』は大好きな映画です。こんなふうに云っていただくなんて恐れ多い……! と思いつつも、素直に嬉しいです。
    ラスト、ご想像に近ければいいのですが……(ドキドキ)

  • こんにちは。
    次のページへ進もうか、どうしようか、と悩んで、、、あと一日ラストを引き延ばすことにしました。。。
    テディは、ルカを退学に巻き込んだことで、ようやく本気で更生へ向かいそうな予感。(……そう甘くはない?)
    ひっそり身を引くつもりが、ルカがそうはさせませんでしたね!いつもルカはテディを見捨てない。そして音楽がふたたびふたりを結びつける。
    ああ、ラストが楽しみです!

    やっぱり漢字使いがいいなあ、とあらためて思います。恰好、草臥れた、口遊む、出逢う、、、これ自体はパソコンが変換してくれるので、使おうと思えばだれでも使えますが、千弦さんの文章がこの言葉を入れるに相応しい文章であればこそ、映えると思うのです。もし地がお粗末な文章だったら、こういう漢字は似合いませんよね。
    最終話を前に、私の希望は、また新しいお話を掲載していただきたいなあ、ということです。18禁に引っかからないようなお話、ないでしょうか……?

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    エピローグ、まるでお気に入りのお菓子みたいにとっておいてくださったんですね。そんなふうに名残惜しんでもらえるなんて想像もしたことがありませんでした、感激です。

    漢字使い、褒めていただいてものすごく嬉しいです! これまでに何度も何度も気づいては直し、直したら他の作品まで全文検索しては統一したり、場合によっては変えたり、ひらがなにしたりルビを振ったりと、かなり試行錯誤してきたことなので、本当に報われた思いです。文章も、そんなふうに云っていただけるなんてもう、天にも昇る心地です。自分では描写を丁寧にしようとするあまりにしつこくなってやしないだろうか、無駄が多くて読みづらいんじゃないだろうかと悩みつつ、どうしても書けるようにしか書けなくて(^^; いや、これでもいちおうは読み返しながら削れるところは削って切るところは切ったりしてるんですけども。。。

    新しいお話ですか! わあっ、もう本当にそんなふうに云ってもらえてもう、どうしましょう(喜) しかし18禁じゃないお話となると……ないんですよね。。。いや、今書いてる短編は全年齢だけど、でも別の長編のこぼれ話的な外伝になるので、その長編ごと掲載しないとだめだと思うんですけど、でもバリバリ18禁で(^^;
    でも、「カクヨム」はこうして反応をいただけて交流もありますし、私もなんとか続けたいなとは思います。うーん、モロな性描写をカットしたリライト版とかにするといいのかしら。。。