応援コメント

Autumn Term 「分かたれる道」」への応援コメント

  • ここにきて、畳みかけるような展開になってきましたね!
    クレアがテディのことを信じてくれたのは本当に良かったんですが、え、デニスとやり直す? 大丈夫? と心配になります;
    性癖って治るものじゃないからなあ。合意の上ならまだしも、未成年に強制性交ですから、私だったら離婚一択。ハムレットよろしく「ブタ箱へ行け!」と叫んだことでしょう(-_-メ) まあ、本当に守りたいものがいると、人は憶病になりますから……その対象がテディではなかったというところが、やっぱりやるせないです。

    テディは一皮剥けた感じがしますが、心の傷はそう簡単に治りそうもなく、ジェレミーたちと入れ替わりのように、新たな拠り所候補が登場してしまいましたね。
    ルカよ……テディと続ける気があるなら、もう十歩くらい踏み込んでもいいんだよ……!?


    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    私は子供の頃から映画が好きなんですが、この数年はサブスクのおかげで月に20本くらい観ることができていて、本当にありがたい限り。で、特に好きなのってたいてい序盤はゆっくりじっくりで、下手するとどういう映画かさえわかんなくって、中盤でやっとなにか起こり始めて、終盤に差し掛かってようやく、あ、そういうこと……と思う間もなく急展開! みたいなパターンなんですよね。そこにどんでん返しなんかあったらもう最高(笑)

    未成年に無理遣りの性的行為はやっぱり離婚事由ですよね。そして明るみに出れば警察、裁判沙汰でデニスは収監、きっと仕事も失うことでしょう。
    母親が死んだとき、なぜ男が逃げたのか。テディは警察に事情を訊かれたりして、あとからその理由がわかったという経験があるわけです。だからテディはすぐにデニスや家族がどうなるか思い至ることができ、あんな嘘を云ったわけです。
    なので、いろいろともやもやするところはありますが、まあ……この先またなにかあったらクレアも肚を括るでしょう(笑)

    テディの心の傷……傷はなかなか癒えるものではないですし、もう大丈夫と思っても痕が残ったりしますよね。その傷痕を気にならないものにしようとすると、どういうことになるか……。
    もうあと少しでこの長い物語も終りを迎えます。どうぞ、最後までお付き合いくださいませ。m(_ _)m

    編集済
  • 千弦さん、こんにちは。
    新学年が始まりましたね!
    新登場の監督生がうるさそうですが、こういう憎まれ役がいるのも、物語に綾ができていいですね。
    小首を傾げるテディの仕草が可愛らしいです。いいですね、これ。どこかでダニエリにもさせてやろうっと(笑)。
    ああでも、テディはまたマシューの誘いに乗ってしまいそう。。。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちはー。
    映画でもなんでも、憎まれ役というか敵みたいなキャラって大事ですよね。でも、誰が見ても嫌~な奴って書くの意外と難しい……。それとも、私が苦手なだけなのかしらん。。。

    小首を傾げるの、可愛いなーって思った元は、犬です(笑) テレビを見てて、ちょこんとお座りしてる犬が飼い主に向かってなんか云いたそうに小首を傾げる仕草が、めっちゃ可愛くて。あ、こりゃ逆らえんわーと思って、使いました。ダニエリにやらせるんですか!? そりゃあもっと凶悪的に可愛すぎて、誰も逆らえなさそうですね!

    またまた書いた本人しかわからない小ネタなんですが、テディって自分と同じように、なにか闇を抱えてそうな人にふら~っと惹かれてるんです。ジェレミーもそうだし、マシューも「教会で寝ると悪夢をみなさそう」って云ったのでおや、と興味を持ったんですね。まあ、別にそうでない相手とも寝ますけどね(ぇ