応援コメント

Summer Holidays 「Resume」」への応援コメント

  • デニスの野郎、なんか殊勝げに謝ってるけど……あんなことするの、テディが初めてってわけじゃなさそうだと思ったんですが。手際とか脅し方とか、手慣れてたし。どうなんでしょう。
    クレアとダニエルは幸せに過ごして欲しいけど、あの野郎だけは一刻も早く地獄に堕ちろと念じながら読んでおります。

    トビーくん、将来の目標ができてよかった。
    学校の在り方自体もそうですが、卒業風景もまた日本とはずいぶん違うみたいですね。とっても興味深いです!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは。
    初めてってわけじゃなさそう……そうかもしれませんね。そこまでは考えてなかったですけど、過去にも似たようなことをしたことがあるか、そうじゃなければ、こういうふうにしてやろうとか頭の中でイメトレ(?)してたのかも。

    調べていて私もへえぇ~と思ったんですが、卒業=ステップアップって感じでYEAHHHHHH!!ってパーティムードなんですよね(笑) 今日が最後、これでお別れっていう雰囲気はほぼないそうです。特にエリート校だと、社会に出てからも学生時代のコネを仕事に活かしたり、パーティでばったり会ったりしそう。映画でよくありますよね(笑)

  • 千弦さん、こんにちは。
    デニス・クレアのペアはなんとか収まり、テディも吹っ切れて、級友も未来を見据え……と、ゴールが近づいてきた気がします。でも、まだ油断しちゃいけないような気も。
    テディはすこし大人になったように感じて、なんだか眩しいです。でも、ここでもまたトビーをナチュラルに誘惑してるぞー、と(笑)。

    サー・ミックはいまもお盛んなんですねえ。昔のライブの映像を見てると、そりゃモテるよなあ、と思いますし、齢をとってからの映像でも十分魅力的ですよね。
    そういえば関西では一部で彼は「ミック師匠」と呼ばれています。その名の由来はまさに、あのお齢でのあんまりな達者ぶりから(命名はたぶんトミーズ雅)。ご存じかも知れませんが、、、どうでもいいプチ情報でした!

    作者からの返信

    こんにちはー。
    ワイドショーなんかでよく芸能人がやれ不倫しただの浮気しただのと騒がれますが、当の夫婦にしてみれば外野がぎゃあぎゃあ云うほうが夫婦仲にとっては害になるのじゃないかと思っちゃいます。座布団投げつけてフライパン振り回して水ぶっかけてベランダで一晩過ごさせて済ませればまた日常を取り戻せるかもしれないものを、なに関係ないおまえらが寄って集って騒いでんねん、と(笑)
    トビー、けっこうお気に入りなキャラだったんです、私好みの(笑) テディの無意識な誘惑にはひっかかりませんでしたねー、たぶんストレートだからというよりも、単に鈍感だっただけだと思います(笑)

    ミック師匠てw そんなに棺桶に片足突っ込む歳になっても達者でいたいもんですかね(^^; ミックのお盛んさは、キースに云わせると「ビョーキ」だそうですけどね(笑) キースとチャーリーはひとりの女性を長ーく大事にする人なのにねえ……。

    はい、テディもいろいろ吹っ切れて……更に振り切れます(?) あとちょっとでゴールですが、もちろんすんなりとはいきません……。