応援コメント

Summer Term 「Throw Away」」への応援コメント

  • こんにちは。
    そういえば以前にクレアに知られて飛び出してから、その後触れられることはありませんでしたが、今回が初のラングフォード家訪問になるのでしょうか……?
    修羅場なのか新たな関係が始まるのか、楽しみです。

    前話のタイトルがThe Last Timeでしたね。元々この曲は、歌詞はともかく、割と明るい曲のつもりで私は聴いていたのですが、このお話と重ねると、なんだかやけっぱちな調子で歌ってるように印象が変わりました。
    振り回されっぱなしのルカが「これが最後だ(何回目だ??)」と言う裏に、たぶん、でも分からないよ、おまえはいつもおれの言うこと聞かないで、、ああもう!、、、という嘆きの歌がぴったりはまる気がします。
    振り回す方のテディは境界性パーソナリティ障害なんですね。そう言われるといろいろと腑に落ちます。つくづく、しっかり設定を作りこまれてるなあ、と感心してしまいます。こういうところが、人物に深みを持たせるのに効いてくるんでしょうね。
    クソ面倒くさい恋愛、ですか(笑)。。。たしかに!

    作者からの返信

    琳さんこんにちはー。
    さすが、よくお気づきですね! 《嘘》で家を出てからクレアとダニエルはずっと帰っておらず、テディも一日の大半を街で過ごしつつ、夜、やさぐれて飲んでばかりのデニスが酔い潰れて寝静まったあと、そっと帰ってきて眠り、顔を合わせないようにしていた――と、今めっちゃ久しぶりにプロットを確かめるとそうなってました(ぉぃ
    イースターの休みは二週間くらいあるので、ずっと家出しっぱなしというのは無理があるし、テディが街を彷徨っているあいだ、なにをしていたか事細かに書くとR-15じゃ済まなくなるのですっぱり省いた……んじゃなかったかな、確か。ま、そういう抜け落ちている部分はご想像にお任せします(^^;

    ええっ、たいへん! 私の所為でストーンズの曲のイメージが変わってしまうなんて……どうしましょう(^^;
    今やサー・ミックはひ孫より年下の子供(偶々ですが、名前はルーカスくんだそうですw)がいるという希代の女好きかつ子沢山な、未だに夜も現役らしい健康マニアですが、マリアンヌ・フェイスフルとつきあっていた頃はなんだか可愛らしいカップルに見えるし、ドラッグにはまってしまったマリアンヌにけっこう困らされていたっぽいエピソードも。いちばん近くにいるのがキースとブライアンとアニタとマリアンヌだったことを考えると、育ちのいいミックは意外と苦労していたかもしれませんね(笑)

    編集済