応援コメント

Autumn Half Term Holidays 「張りぼての幸せ」」への応援コメント

  • めっっっっっっっっっちゃお久しぶりです。うすしおです。忙しくなくなったので、また拝読させていただきます。

    何か良くなさげな事が起きそうな雰囲気、なんだか久しぶりです。

    作者からの返信

    わー、こちらこそご無沙汰しております! BLの文字を見て企画に参加させてもらったら、あ、うすしおさんだーと後から発見しました(笑)
    早速来てくださって嬉しいです。企画のほうはもう置かせていただくだけでもありがたいので、読まなきゃ、とかは思わないでくださいね。でもぼちぼちクライマックスが近いんで、読んでもらえればもちろん嬉しいですけどw

    コメントをありがとうございました!

  • おお、その手があった。ダニエルくんも喜んでいるみたいだし、いいですね。
    テディの幼少期との対比を思うと、切なくはなりますが。今回の滞在では酷い目に遭わなければいいな。マジで……

    作者からの返信

    そうなんです、いい手だったんですけどね……。もう次をお読みになってるので云っちゃいますが、これもお約束の展開です。。。アタマおかしい奴をうまいことして避けても、怒らせちゃうんで怖いですよね。って、そうさせてるのは私なんですが……ドSですみません。。。

    コメントありがとうございました!

  • こんにちは。
    せっかくの、家族のあたたかさを感じられる場であるはずなのに、デニスの所為で戦々兢々ですね。。。今回は逃れられるのか……?と心配になります。

    千弦さんにとって、エロは本領発揮なんですね。それは、ますます勉強させていただかねば!
    あー、でも、エロそのものが目的でないというのは、伝わってきます。そもそも物語のなかに、色気というか、香気というか、そういうものは必要なエッセンスだと私は思います。性表現が、あろうとなかろうと。
    これまでの別の作品では、そういう色気は匂わす程度で済ませてきたのですが、今回の物語では真正面からの表現に挑戦しようと考えています。とか言って直前で回避してしまうかもしれませんが……。

    ところで、前回の漢字の件、誤変換でしたか。お役に立てたのなら何よりです。では、前回コメントの該当部分は消しておきますね。このコメントも、次回までに消しておきます。

    作者からの返信

    琳さんこんにちは。
    我ながら酷い話だよなあと思いながら書いていましたが、リアリティを追求しようとして性犯罪や虐待などのニュースを読むと、もっともっと酷い、否、酷いなどという言葉では云い尽くせない現実があって……。なによりも怖ろしいのは、そんな酷いことをしている加害者が、どこにでもいるふつうの人の貌をして私たちと同じ日常を送っていることです。それと、私は思うのですが、きっと悪いことをしている人=悪い人、とは限らなくて、どんな人にもそういう側面がありえるのだと。デニスのような人は、きっとそれがふつうより顕著で、かつ巧くその二面性を使い分けているだけなのです。醜い欲望を露わにする場所があるからこそ、正しい理想の自分を保っていられるということもあるかもしれません。

    ……と、なんかそんな感じでいろいろ考えるのですが、そういうふうに『人間』を描こうと思うと、やはり性的なことは切り離せない気がするのです。琳さんの書く性表現……だって娼館ですもんね、すごく読んでみたいです! フアンだったらなお嬉しい、絶対かっこいい、と勝手に思いこんでおりますw

    え、消しちゃうんですか? あっ、ほんとだもう消えてる……誤変換などを指摘したコメントって、作者の恥だから残さないとか、なにかそういうマナーみたいなものでもあるんでしょうか。私はぜんぜん気にしないし、むしろいったん書いたコメントをまた編集しなきゃいけないのが面倒臭い(ぉぃ)ので、別にいいんですけど……。でも、もしそういったマナーがあるのなら教えてください。私は気にしないけれど、私が余所様へ指摘したときそうしようと思いますので。