応援コメント

Summer Term 「多感な頃」」への応援コメント

  • 休日を過ごす場所として、大英博物館やグリニッジ天文台が身近だなんて羨ましい限りです。

    ルカが悶々と悩みながらもテディを目で追っている姿が目に映るようで、新鮮というか、温かく見守っていたい気持ちになりますね。
    うんうん、夏、一緒に過ごしたいよねと。

    仮に性交渉したからと言って、セクシュアリティの自覚がどうかはわからんという話もそうだなあと思いました。異性同士であっても、子供を作るための「ただの組み合わせ」であって、実際はセクシュアリティという概念ですら、実体が無いのに何となく神話っぽく皆が信じているだけでは……と考えたりすることもあります。

    そういえば、知人に同性カップルで結婚した人もいるので、あまり違和感もないです。結局、当人同士の話だから。でも本人たちにとっては、置かれている環境の中で考えちゃいますよね。特にこのエピソードのタイトルの「多感な頃」なんて特に。

    作者からの返信

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    蒼翠さん、お好きそうですよね、博物館とか天文台。私はどちらかというとアビイロードやトライデント・スタジオ、ベイカーストリートなどのほうが好きですが、大英博物館の名物? ご当地アヒルちゃんはすっごく欲しいです(笑)

    同性カップルで結婚なさったお知り合いがいらっしゃるんですね。ということは海外にお住まいの方々でしょうか。日本でも一部の自治体でパートナーシップ制度が採用されていますが、やはり法的な保証がないのでもう一歩進んで欲しいところですね。

  • ルカは真面目そうやからミルズの評価はダダ下がりですね…
    男子寮の恋愛ゴッコを否定するってことは、かなり本気なんだろな~

    作者からの返信

    こんばんは、カナリヤさん。
    ルカは妙なところで生真面目で、おまけにまだまだ恋愛に夢をみているお年頃なので、プレイボーイなミルズはええーっ、こんな奴だったのかって感じでしょうね(笑)
    私個人としてはタラシなタイプ、けっこう好きなんですけどねー(誰も訊いてないw

  •  ななななんで突き放しちゃったのおー、って、行動に対しては思っちゃいますが、ルカのその気持ち、心境、感情、いやー、痛いほど伝わってきちゃってキュンキュンしますね。私まで若返っちゃうぞ!
     掘り出し物見つけて高揚が先行しちゃう感じもね、ああ……。同性同年代の同じ音楽好きどうしだからこその1シーンですね。印象深いです。やばい。

    作者からの返信

    キュンキュンしてくださってありがとうございます! 若返っちゃいましたか、じゃあ美少年やん!(笑)

    若い頃って、物への執着ってすぐに薄れるってまだ知らないし、人の気持ちがそんなによくわかってない所為もあって、物欲のほうが勝つんですよね。自分も何度も間違った選択をしてきた覚えがあります……。w