応援コメント

Summer Term 「狙い打ち」」への応援コメント

  • こちらから失礼します

    小説、楽しく拝見させていただいています 笑

    私好みで音楽や雑学が詰まったおもしろい内容です

    私の事はJohnと呼んでいただいても全然OKです

    John Doeも意味的には『セブン』のケヴィン スペイシーの役名からも頂いていますが、ジョン アーヴィングの『サーカスの息子』に登場するジョン デーからもインスパイアされています!笑

    烏丸さんの知識の豊富さと記憶力に驚かされています 笑

    作者からの返信

    ジョンさん、読んでくださってありがとうございます。少しでもお楽しみいただけているなら幸いです。
    私、知識が豊富だなんてぜんぜんそんなことはないんですよ! 著しく偏っているのでコンプレックスがあるくらいです(笑) 作品は、まず自分が読みたいと思うものを、好きなものを詰め込めるだけ詰め込んで、自分のために書くという感じで書いていますので、趣味が合わない人には無駄ばかり多い、なにが描きたいのかさっぱりわからない作品と思われているかもしれません(笑) ジョンさんが海外の作品や音楽がお好きでよかった!w

    ああ、そういえば『セブン』に登場しましたね、ジョン・ドゥ。あれもデヴィッド・フィンチャー監督作品でしたねえ、好きな映画のひとつです。まあ、私がジョン・ドゥと聞いて真っ先に思い浮かべるのは『群衆』のゲイリー・クーパーなんですが。(古すぎww

  • 休暇の間過ごす家が温かそうでホッとしていましたが、学校の方は波乱万丈そうですね。生徒たちもそうですが、先生方からも……

    作者からの返信

    蒼翠さん、こんにちは。
    ホストファミリーのおうち、まるでホームドラマに出てくるような、幸せそうな理想の家族って印象になるように書きました。そう感じられているなら大成功です♪
    テディはたまたまわかりやすく弄られるネタを持ってましたが、そうでなくても転校生とかって苛められやすいですよね。あれ、なんででしょうね。私も小学生のとき転校してるんですけど、まるで珍獣かなにかみたいな目で見られた覚えがあります……単純にデカかったからかもしれないけど(^^;