第4話〜夫婦から家族〜

 息子が産まれて暫くして、僕はまだいまいち父性に目覚めてはいなかった。


 子供は夜泣きするものです。

でも甘く見ていた僕は初めての育児に苦戦しました。

夜泣きの対応はほとんど妻に任せきり。

それをよそに僕は寝ていました。

 今思えばもっと夜泣きしたとき僕が対応してあげれたらきっと妻も楽だっただろう。


 暫くしてS町に家族で引っ越した。

友達がきたり泥棒にあったり大変だけど楽しい生活。


 しかし平和や幸せは続かなかった。

なんだか妻の様子がおかしい。

変に僕を避け夜なのに子供をほったらかして会社の社長のもとに行く。


 そう、浮気だった。

つい最近聞いたのだが妻は当時寂しかったらしい。

確かに僕は妻に黙ってパチンコ行ったり会話やお互いの時間は作れてなかった。

 でもまさか妻に限ってそれはないと最後の最後まで信じていた。


 そして僕らは離婚した。


夫婦から家族になり、そしてまた一人になった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わりゆく二人 ヒーパパ @hi-papa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ